Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
もなの日常

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

お庭のもなです。

 

 

ここにいるのが当たり前のようなもな(笑)

 

 

 

オーナーが変わった事情など

全く関係ない様子で日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もなーーー」って

 

呼ぶとね

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいても

 

どこから呼んでも

 

弾丸のように走ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは

 

もなという名前は

うちに来てからの名前です。

 

元々はカタカナ表記だろうなぁ

という名前がついていたようですが

 

 

 

 

我が家ではひらがなで♪

 

 

 

二日目にはなんとなく

 

三日目には完璧に認識したもな♪

 

うちの子天才!?(笑)

 

 

 

 

 

 

みくはもう少しかかったかなぁ…

 

おっとりさんでしたから(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっともじっとしていないからかな

 

運動神経抜群のアスリートは

 

来た時からずっと変わらず体重3.7繊

 

 

 

 

ご飯、いっぱい食べます(笑)

 

しなやかで細いのです。

 

羨ましいくらいにくびれてる(≧∇≦)

 

でもお顔はみくよりもふう太よりも大きい(笑)

 

 

 

いずれは

自然と4疎罎砲覆辰討いでしょう。

 

 

 

 

 

 

初めてもなが我が家でウンチをしたとき

 

私と息子の共通の感覚は

 

「あ…うんちが固形だ…」でした。

 

 

 

心不全で旅立ったはな以外は

ひめもみくもふう太も

最後は下痢が続きましたから。

 

それはそれは辛い日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もなは

人の目をよーく見て話を聞きます。

 

とっても素直な良い子です。

 

ビビりなところはあるけれど

天真爛漫な女の子。

 

もろもろの事情や

環境が変わってしまったのに

 

悲壮感は皆無。

 

この順応性の高さは

もなの持って生まれた性格なのでしょう。

 

 

 

ともすれば

 

このアクティブさがみくにあったなら…

 

この強くて健康な身体がふう太にもあったなら…

 

 

なんて

 

時おり感傷的になりそうな私に

 

まったくお構いなしで楽しそうに走り回るもな。

 

「元気」以外の言葉が見つからない

この子に救われています。

 

 

 

 

きっと

 

この子がうちに来た理由は

そこにあるのかも知れないですね。

 

22:39 / もな / comments(8) / -
今日のもな

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

今日のもなの様子です。

 

 

はい、野生児です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きが素早くてブレブレですが

 

ひとりで走り回りとても楽しそうでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに走る子は

 

ゴールデンのはなちゃん以来!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始自由わんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体格はほぼみくと同じくらいですが

気持ち、もなの方が大きいかな。

 

 

 

 

 

 

男の子たちがとても優しいです。

 

 

 

 

 

 

ふう太に負けず劣らずのギャワワンぶり^^;

 

相手をしてくれたお友達

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初カート

 

暴れちゃうのでは?と心配だったのですが

 

うんともすんとも言わない優等生♪

 

お散歩以外はケージ生活だったと聞いていますが

閉所がかえって落ち着くのでしょうか…

 

毛色が濃いので上目使いの白目が

とっても可愛いもな。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜もひとりでリビングで寝れちゃうもな

うんともすんとも言いません。

 

ヤンチャな面・ビビりな面、垣間見れますが

総じてとても素直な良い子です。

 

 

 

 

こんな日常がくるとは夢にも思わなかった。

 

 

dogライフ再開

 

改めまして

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

21:39 / もな / comments(18) / -
<< 2/2PAGES

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪