Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
心の準備もできないまま旅立ったもな。
ご縁あって迎えた紫音。
薔薇と愛犬のこと
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
ふう太、年内最後の検診




だいぶご無沙汰しておりました。

我が家の愛犬とバラは元気なのですが

飼い主の脳が休眠中…。 寒さに負けて冬眠状態…。

がっつり風邪をひいたせいもあり、ひたすら眠いのです。

いくら寝ても寝ても眠いのです。

きっと、ワタシは恒温動物ではなくて変温動物なのでしょう

 発言もャバィかも・・(-ω-;)






先日、ふう太くんの年内最後の総合病院での診察を終えました。

訳あって先月からニートの息子。

毎日フラフラとニート生活満喫中のご様子なのでね

病院に付き合ってもらいました





みくは相当おばぁちゃんのはずなんだけど、このあどけない可愛い表情






ワタシがみくを抱いて、息子がふう太を抱いて診察室に入ると…

N先生: 『あれ〜、ずいぶん似てるけど2匹は血縁関係あるの?色も体つきもソックリだね〜』

ワタシ: 抱っこしているみくを撫でながら 『いえいえ、この子は拾った子なんですよ〜』

『この色が好きで、この子に似てる子が欲しくて ふう太を迎えたんです。
拾った子はとても丈夫で、買った子は弱いんですぅ…』 って言うと…

N先生: 『まぁまぁ、いろいろあるよね…』って穏やかな笑顔で診察を始められました。

さて、正確な体重を量ろうということでハーネスリードとお洋服を息子が脱がせることに…

まぁ、ぎこちなくて時間のかかること!  
(確か、君は有資格者の介護のプロのはず!?)

まさかの手際の悪さに 『わぁ〜使えな〜い!』 のワタシの発言に

N先生はじめ、スタッフさん一同 失笑

『犬が自分に懐かないもので…』
と息子が言い訳したものだから、さらに一同 爆笑

そんなこんなで、和やかに診察は続き…体重 4,5キロ。 (前回 4.9キロ)

ふう太の体をしっかり触ってから、『やっぱり4,5キロの方が良いね』 と N先生。


ステロイドが完全に1錠の1日置きになったことを伝えると

『それは助かるな〜 良かった良かった〜』 と終始笑顔。

ステロイドは少量でも毎日の服用は爆弾を抱えているようなものだと。

出来れば今後は1錠も3/4などに減らせれば尚良いんだけどねとのこと。




うーーーーーん。 
 ワタシが思うに今以上には厳しいかも…



ステロイドが減った分、目の周囲、お鼻の上の脱毛は徐々に広がっています。

 幸い浮腫がそんなに酷くならないのと、痒みも大丈夫そうなので

脱毛と引き換えに、ステロイドのリスクが減るならOKですよね。

ただ、これ以上減らすと又以前のように痒みが激しくなると思うと…それはそれで非常に辛い。

ひとまず経過も良好なので、しばらくはこのままでいきましょう!とのことで

次の検診は2月頃でOKということになりました。

いろいろあった2012年でしたが、最後が良い結果で終われて本当に良かったです。

ふう太の経過を心配してくださっている皆様、いつも応援ありがとうございます♪

完治もなく、急に症状が良くなることもありませんが

ふう太が苦しまず穏やかな日々が送れれば、それ以上は望みません。






ふたりの日常をお伝えして、今年最後の更新になります。




くりぃむ色とピンク色は、とっても合います

みくの前にバラを置いても、いたずらしないので安心安心







ふう太の前にバラを置くと…



あぁ… やっぱりね…

期待を裏切らない息子です








『ふう太、コラッ!』の一言で



すぐにやめましたよ〜  素直でしょっ

怒られるの分かってるのに、とりあえず 『ぱくっ』ってしてみたいんでしょうね











こーんなボケボケが可愛い〜ふう太くん


可愛いふたりがいて、素敵なバラがあって…




今年一年もあと数時間で終わり。

みくとふう太に会いにきてくださった皆様

こんなつたない気まぐれブログに遊びにきてくださった皆様

一年間、どうもありがとうございました。

来年ものんびり更新になりますが、よろしくお願いいたします。

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ







いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村










コメントはお休みします


 

01:05 / / - / -
バラとワンコ♪




本格的に寒くなってきましたね。

この寒さの中、外で咲いてるバラってすごい

ますますバラに夢中です









お気に入りの 『ラミー』

どんどん色が濃くなっています。










お庭で見ても、お部屋で見ても素敵な子

さてさて、どこに飾りましょ。









紗優ちゃん、いらっしゃーい♪









ふふふ〜

紗優ちゃんとコラボですよ〜







可愛い紗優ちゃんとともにやってきた素敵な壁掛け

なんと! いぬきちさんの手作りなんですって!!

こういう素敵なモノが作れちゃうって尊敬〜

図画工作の授業がめちゃめちゃ苦手だったワタクシ…

作ろうと思う気持ちの前にセンス0ですから…








みくはねぇ、ちゃんと紗優ちゃんにご挨拶してましたよ〜



ふう太はダメね〜

ご覧のとおり、オモチャさんにご挨拶〜








ふう太にひっくり返されないうちに、ワンココーナーへ移動



やっぱり、ここが落ち着くかなぁ

色合いもバッチリですしね〜









ダックスのような…ゴールデンのような…子たちがいっぱい



いぬきちさーん、我が家のワンココーナーがますます賑やかになって

とっても素敵になりましたよ〜   ありがとうございましたぁ

春頃から、お庭を彩るお花たちを飾っていきたいと思いまーす

まずは、ドライフラワーからかな…








いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ
 ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

22:25 / 日常 / comments(16) / -
モーブ色の 『ラミー』




前回のふう太の『虚血性皮膚障害』の記事では

温かいコメントをいくつも頂きまして、どうもありがとうございました。

難しい症例ゆえ、今後のふう太の経過は誰にも予測できないのが実情ですが

私とふう太の経験から、お伝えできるところまでは発信したいと思っております。

引き続き、温かく見守って頂けたらと思います





さて、本題の 『ラミー』  モーブ色のミニバラです。


どうですか? 美しすぎると思いませんか?

先月、突然バラに目覚めてミニバラを収集。

こんなに美しいミニバラに出会うとは…










どの角度からみても素敵な子。

このミニバラは、インドアローズと呼ばれ日差しの少ない部屋の中やベランダなどで楽しめるバラ

屋内で楽しむことを前提にして育種された品種だそうです。










蕾も可愛くって素敵ですよね〜

他のバラに比べて、圧倒的に強い耐久性をもっているとのことで

我が家では2鉢を、お庭で管理しています。










この、寒さも厳しくなってきている今でも次々と蕾をあげてくる素敵なミニバラ 『ラミー』










先日、ご紹介した モーブ色のみくの鉢に3株植えようと思っています。









この可愛い〜〜〜ふたりには、どんなバラでも劣るでしょうけど




このモーブ色の鉢にモーブ色の 『ラミー』

満開になった時のことを考えるとワクワクします

すぐに追加購入をと思いつつも… これから厳しい冬到来。

春先に購入して植えこんだ方が良いのかなぁ?

すごく迷ってます!!!

バラに詳しい方いらっしゃったら教えてくださいね♪

購入先はブロメリアマートさん








いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

21:21 / その他のミニバラ★ / comments(16) / -
1/1PAGES

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
お友達ブログ♪