Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
心の準備もできないまま旅立ったもな。
ご縁あって迎えた紫音。
薔薇と愛犬のこと
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< ふう太、元気です。 | main | 今日もきらきら >>
春めいてきました。
JUGEMテーマ:バラと暮らす
JUGEMテーマ:わんこ
 



朝のうちは風が強かったのですが
暖かい一日でした。

アイアン雑貨を移動したりペイントしたり。

DSC04666.JPG

ピンクがかった雪柳、こんなに可愛かったっけ。

陽当たりが悪くても咲きました。
こんなに可愛いのなら…もう一株欲しくなってしまいました。







薔薇、どんどん葉が展開してきています。

DSC04697.JPG

陽当たりの良い場所にあるオーブ。








DSC04676.JPG

右から、紫玉・スピノーラ・レダ・エクセルサ

どれも枝は華奢ですがそれなりに咲くだろうと期待大。








DSC04681.JPG

オールゾラスピノーラ

小型の品種のはずですが
けっこう伸びているので誘引しています。








DSC04678.JPG

左がノヴァーリス、右がカインダブルー
画像にはありませんが右横にはベラドンナがあるので
中々お洒落な色合いのブルーローズコーナー。







DSC04669.JPG

午後の遅い時間にやっと陽が当たる場所の群舞。








DSC04695.JPG

こちらも同じく西日専門の板塀コーナー。








DSC04696.JPG

真横に誘引したジュビリーセレブレーション
あまり芽が出てきませんが、もうちょっと様子見。








DSC04700.JPG

横に誘引したビアンヴニュ。
この薔薇は間違いなくたくさん咲くので
安心な薔薇。








DSC04725.JPG

愛しい愛しいふう太くん。








DSC04729.JPG

今日もかかり付けの獣医さんに行ってきました。

獣医師さんは院長先生だけの個人病院ですが
ふう太は何度も命を助けて頂いています。

ふう太を抱いて診察室に入り
「今は落ち着いています」と報告すると
すごく安堵の表情になり喜んでくれる院長先生。








DSC04731.JPG

待合室に本が置いてありました。
「お時間があったら読んでみて下さい」
とメモが貼られた小さ目の本。

犬好きさんならご存じの
「ある犬のおはなし」

もう、タイトルを見ただけで涙が出てしまい
内容を思い出さないようにしても
終始頭から離れずウルウルの一日でした。

どうか不幸な子がいなくなりますように
みんな幸せな時が過ごせますように。

 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / 薔薇関連 / - / -

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
お友達ブログ♪