Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< クレマチス メアリーローズ | main | よりによって…(><) >>
香る薔薇たち
JUGEMテーマ:バラの咲く庭
JUGEMテーマ:わんこ
 


マリーデルマー



大きくなり過ぎず枝もしなやかで扱いやすい薔薇。

気が付くと咲いているのですが
すぐに散ってしまうのでどうも印象が薄い。
でもいい〜香りがします(^^)







ブルームーン



ベラドンナが終わりブルームーンが咲いています。

香りはいいのですが
ベラドンナに比べ花弁の数が少ないので
物足りなく感じてしまいます。










雨が降る前に行ったお散歩。










右を見ても左を見ても
ヘクソカズラが満開(笑)










このところ調子が良くて下痢嘔吐なし。

朝晩になってしまったステロイド…
日に1回に戻せるかな?
期待を込めてトライを決行。

昨日はクリア。
今日は?

お散歩あまり元気がない…
私の顔を見ては立ち止まる。

抱っこする?
しゃがんで手を出すとすぐに抱っこ。

かったるいのかな
お腹痛いのかな
大事に大事に抱っこして戻ってきました。

お薬飲んで復活。










増えたお薬は中々減らせないようです。










それでも食欲があって
いつものぷーぷでいられるなら

仕方ない
割り切るようにしています。










薔薇の香りにふう太の病気を治す力があったらな…






 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / マリーデルマー★ / comments(6) / -
COMMENT
mamanさんへ
ありがとうございます♪

ほんと雨降りすぎですね(><)
いい加減青い空が見たいです〜

薔薇、今日の土砂降りで相当ダメージを受けたと思います。
だけど、この天気じゃ何も出来ないですし…
ヘクソカズラ、行くところ行くところで満開です(笑)
来年がどうなるのか今から興味もあります^^;

ふう太、結局朝晩の薬に戻して今日は元気です。
心配して下さりありがとうございますm(__)m
みくふう / 2015/09/09 10:58 PM
雨つづきますね
あまり降らないでほしいです

薔薇がつぎつぎ咲くなんて 丹精込めた証拠ですね
うちは小さな貧弱なのが1輪ずつ咲くって感じです

ヘクソカズラは確かに強いです
お写真とってもすてきで 可愛い花だけど
困ったチャンですね

ふう太くん 元気で過ごしてほしいですね
maman / 2015/09/09 9:31 AM
マロタンママさんへ
ありがとうございます♪

本当に!蚊はいますねー
雨ばかりだから余計にいるみたいです(><)
薔薇はすぐに開いてしまって綺麗じゃないけれど
香りはいいです。春より香るかも♪
そうですよね、きっと癒す力ありますよね(〃v〃)

はい、ウンチで一喜一憂です。
祈るような気持ちってよーく分かります。
穏やかな時間が流れますように…。
みくふう / 2015/09/08 9:29 PM
こんにちは。

お庭パトロールも蚊さえいなければ
過ごしやすい気候になりましたね。
バラ・・たくさん咲いているのですね。
バラもクレマチスも・・ほんとうに素敵です!
バラに病気を治す力はないかもしれないけど
癒す力はありそうな気がします。
みくふうさんが育てたバラ・・
きっとふう太くんの力になっていると思います。

下痢嘔吐なくて良かったですね。
うちもウーンするたびに祈るような気持ちです。。
季節の変わり目や台風の気圧の変化など
これから体調崩しやすい季節なので
お互い気をつけましょうね。
マロタンママ / 2015/09/08 3:18 PM
いぬきちさんへ
いつもありがとうございます♪

はい、そうですね。
お互いに守り守られ笑顔で過ごさないとですね。
まだ抱っこして寝るほど寒くないけど抱っこして寝たいな。
暑いよーって、きっと逃げちゃうだろうけど(笑)
そしたら、ふう太の代わりに元気玉抱っこして寝ますσ(〃∇〃)
みくふう / 2015/09/07 8:51 PM
真面目くんの一番のお薬は、お母さんの笑顔と、お母さんを守るぞ!って気持ちですね(*^_^*)
微力ながらも元気玉送り続けます(*^_^*)
いぬきち / 2015/09/07 12:01 PM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪