Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
心の準備もできないまま旅立ったもな。
ご縁あって迎えた紫音。
薔薇と愛犬のこと
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< アウェイクニング | main | インフィニティローズ >>
雨の日はミニバラが主役
JUGEMテーマ:バラと暮らす



これぞ梅雨ってくらいによく降りますね。

冷房も暖房もつけなくて過ごせて
経済的にはOKなのですけれど

薔薇の鉢はずっしりと重く
可愛そうなくらい。

❛もーお水はいらないよー❜

って訴えている気がします。







チュチュ・オプティマ



毎日雨にうたれ下を向いています。

ミニバラも香りのある品種にしていこうと
事あるごとに思ったりするのですが

こんなに綺麗に咲いてくれては
脱帽です(〃v〃)










気温が上がらないため
開花はゆっくり

本当に綺麗です。










そろって朝日があたる方向へ並ぶのですね。

明日も明後日も曇り予報、
いつになったら朝陽が当たるのかな。








こちらは別の鉢。









左側の薔薇は花弁数が少ないのでしべがすぐに見えてしまいますが



右側の薔薇は花弁ぎっしりで何日も同じ姿
しべが見えることもないです。

雨にも強くて丈夫
品種名が分からないのがちょっと残念。



 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
20:39 / その他のミニバラ★ / comments(4) / -
COMMENT
mamanさんへ
ありがとうございます♪

今年のミニバラは状態の良いのと悪いのとがハッキリ別れました。
鉢が小さ目の方が良いように思えました。
来年はどうかな?毎年同じように咲かせることが課題です(^^)
みくふう / 2015/07/07 9:56 PM
いぬきちさんへ
ありがとうございます♪

この色の大きな鉢があったら欲しいのですけれど無いのです^^;
バラと合いますよね〜♪
雨、降り過ぎです、ほんと飽きましたぁ。
早く秋がこないかな(笑)
みくふう / 2015/07/07 9:51 PM
なるほどね
そういえばそうね
花弁がいっぱいだと しべまで見えないのですね
いわれてみて気がつきました 

ほんとにかわいいバラですね
うちも咲くのだけど かわいそうな姿です
maman / 2015/07/07 2:16 PM
アンティークな鉢によく会うんだね(*^_^*)
お花も喜んでますねぇ

雨、もう飽き飽き(ーー;)
でも、本格的な夏が来るかと思うと(ーー;)(ーー;)(ーー;)
いぬきち / 2015/07/07 10:18 AM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
お友達ブログ♪