Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
心の準備もできないまま旅立ったもな。
ご縁あって迎えた紫音。
薔薇と愛犬のこと
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< SONYのカメラとMとF | main | ジェヌビエーヴオルシとふう太 >>
マリーデルマーの小さな蕾
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 

成長の様子。



















順調ですね♪

昨年は強風の影響を受けて不調だったけれど
今年は蕾いっぱいついてます(^-^*)



 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
02:39 / マリーデルマー★ / comments(2) / -
COMMENT
マイマリー・デルマーさま

つたないblogへようこそ(^^)
ありがとうございます。

マリーデルマーは現在育てていないので
過去の記憶でお返事いたしますね。

遅咲きで春の薔薇シーズンが一段落した頃に咲きだします。
花付きは良く、夏までしょっちゅう咲いているイメージでした。
ただ花弁が繊細で花保ちが悪く切り花には向きません。

トゲはほとんど気にならなかったです。

鉢栽培でしたのでそんなに大きくならず
枝も華奢で誘引は容易でした。

うどん粉病になった記憶はありません。
黒星も気になるほどでは無かったです。
カーポートの中に鉢が置いてあったので
環境は良かったのかも知れませんね。

ノアゼット系なので丈夫ですし、香りの良い薔薇です。
我が家では控えめな印象でしたが、優しい雰囲気の薔薇ですよ♪
みくふう / 2017/10/17 11:03 PM
こんばんは。マリーデルマ―の購入を思案中で、画像検索からこちらのとても素敵なサイトに辿り着きました、

マイマリー・デルマーと申します。

マリーデルマ―。とても可愛らしく、高温期に淡いピンクに変わる所がなんとも可愛らしく、現在、フェンスのバラに考えております。

しかしながら、トゲの多さや、枝の伸びなど、あまり詳しい情報が検索に出てまいりません。枝は少し堅いとは検索にございました。

もしよろしければ、マリー・デルマ―について、黒星病、うどんこ病の出、花の多さ、枝の堅さ、トゲの多さ、どこまで大きく育つか、

ご感想を教えて戴けないでしょうか??

どうぞ宜しくお願い致します。

マイマリー・デルマー

マイマリー・デルマー / 2017/10/16 7:31 PM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
お友達ブログ♪