Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< 挿し木 | main | バラ検定 >>
マリーデルマーと防虫ネット
 
ノアゼットローズの『マリーデルマー』



ソーラーライト付きの鉢で

ポールに絡ませてあります。





以前、ラベンダーを植えてあった時に

全く消毒をしなかった為、コガネ虫が多数見つかり

ラベンダーが枯れた経緯があります。









現在、芽吹きは順調。



鉢の仕様からして

土替えなどは容易ではなく

3年位はこのままでいきたいところ。







という事で、

コガネ虫対策に防虫ネットを使用しました。



適当な大きさに切って

ポールの支えの下に敷いただけなのですが

なかなか良さげ。

お値段も 幅1.8m×長さ5mで¥1,280円

嬉しいことに送料も無料。


丸い鉢ならば鉢キャップが有効ですが

四角くて大きな鉢となるとそうもいかないので

これはけっこう優れものかも。


こんな長い鉢にも使用してみました。



簡単な重しで押さえてありますが

風で飛びそうな感じは今のところ無いです。


この鉢はちょっと狙いがあって

わざと端っこに薔薇を植えてあります。


上手くいったら、いつかご紹介したいと思います。





 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
12:39 / マリーデルマー★ / comments(2) / -
COMMENT
いぬきちさんへ
ありがとうございます♪

薔薇の簡単な記録だけの記事は
更新情報を出さないこともあるので
ぜんぜん気にしないで下さいね(^-^*)

ふう太はお陰様で元気いっぱい。
私が座っているときは常に抱っこの
超〜甘えん坊犬です。
そのうち登場しまーす(笑)
みくふう / 2014/03/30 10:32 PM
あれま
更新情報が入りませぬ(−_−;)
まとめ読みいたしました(笑)
真面目君のお顔は見れなかったけど、お庭に緑が増えて来ましたねぇ
早くお花が見たいです^ ^
いぬきち / 2014/03/30 3:55 PM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪