Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< サラサうつぎの移植 | main | マダムアルフレッドキャリエール誘引 >>
みく薔薇決定!フレグラント・ヒル♪
 
こんばんは(^-^*)

今日は大好きな薔薇

『フレグラント・ヒル』のご紹介です。



現在、みくふう家には2株のフレグラント・ヒルがあります。

左側のベージュの鉢が昨年の春に新苗で購入したもの。

右側の緑の角鉢が今年2月に届いた予約大苗。

どちらもバラの家さんから購入。

あまりの良い香りに取り憑かれ1株では物足りなくて^^;








細い2本の枝は似た感じ。

でも右側の大苗の方には太くて立派な枝がしっかりと!

どんな風にお花が咲いていくのでしょう〜


2つを比較しながら

開花までドキドキ・ワクワクです(≧∇≦)








これが春のお花。

バラの家さんの実店舗に行った際に

小さなお花が咲いていて、

ものすごく良い香りに惹かれて購入。



その後は摘蕾を続けて秋へ


蕾のうちから薫ります。

この後どんどん大きくふくらんだ蕾は

カットしてお部屋に飾りましたが

開かないまま終わってしまいました。

カットするのが早かったみたいです。

今年の春こそはいっぱい咲いて欲しい("▽"*)



とは言っても

春はまだまだ先…



元々フレグランス系は大好き♪




ってことで




見つけちゃいました(≧∇≦)

フレグランス・フレグラント・ヒル













で、買っちゃいました♪



待望の(私的には)

通販が始まったんですよ〜\(~o~)/



それでそれで、肝心の香りは?

うーーーん。

そうそう…こんな感じなんだけど

なんかちょっと違う?

いや、やっぱり同じ!

…でもない。

ってどっちなのよって?(笑)


これはあくまでも私の感想なので

あまり当てにならないかもですが

実際の薔薇の方が甘い香りです。

めちゃめちゃ甘い上品な香りです。

フレグランスの方はレモンっぽい酸味が強い感じかな…

近くでよーーーく嗅いでしまうと

ちょっと洗剤のような?^^;

でも少し離して嗅ぐと同じ香りです(^-^*)ノ




そしてそして

感動したことが他にあります!



この商品名のフォントと

私がブログに好んで使用しているフォントが同じだったんです〜

記事を書いている途中で気が付いて

ビックリ〜〜〜

上の画像の白いフォントは商品のもの。

ピンクのフォントが私が挿入したもの。

ね、同じでしょ〜(≧∇≦)



もうこれは、

みくふうガーデンには無くてはならない薔薇!

みく薔薇に決定♪♪♪



みく薔薇と呼びたい薔薇はたくさんあれど

本日宅配便で届いたフレグランスをきっかけに

みく薔薇は『フレグラント・ヒル』に決定〜(≧∇≦)

私の中では『フレグラント・みく』って呼びたいくらいです(笑)

今日は2月19日か…

2月の『2』と19の『1』をたして『3』にして

その『3』と残りの『9』をくっ付けて

今日は『39薔薇決定記念日』にしようo(^-^)o


ものすごいムリヤリなこじつけでスミマセン。








みく、



みくの薔薇が決まったんだよ。

さっき決めたの。

お母さん頑張ってきれいに咲かせるからね。


みく、

いつも傍にいてね。ずっとずっと一緒だよ。






 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
23:39 / フレグラント・ヒル / comments(8) / -
COMMENT
さなちゃんへ
どうもありがとう(#^-^#)

みくが香りで現れる…?
さなちゃんはいつも優しくて良いこと言ってくれるね(^-^*)
本当に本当に楽しみなんだ〜♪
こんなに春が待ち遠しいなんてことなかったよ。
花粉症だし(笑)

トップ画像、これからも変えていくから楽しみにしててね♪
しかも、トップ画像をクリックするとポチできちゃうのだo(^-^)o
みくふう / 2014/03/04 8:03 PM
だんだんみくりんが香りで現れてくれてるのですね(^^)
今年の春はみくりんで一杯になりそうです

毎日トップ画像が可愛い変身をしてるので
楽しくポチしてます♪
みくママさんの素敵なセンスに感謝です(^-^)
さなマル子 / 2014/03/04 12:52 PM
サニぽ〜ちゃんへ
ありがとうございます♪

きゃぁ〜〜(≧∇≦)
ひなりちゃんの誕生日だったのね〜
縁起が良いわぁ〜〜〜\(~o~)/
ほんと運命的〜("▽"*)
ひなりちゃん、寒い時期に生まれたんだねぇ。
みく薔薇が咲いたら一緒にお祝いしよっ♪
みくふう / 2014/02/23 10:01 PM
(&#8889;^&#9697;^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。&#9825;
みく薔薇決定、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
みくちゃんにピッタリの素敵なフレグラント・ヒル♪
甘〜い上品な香りが今からめっちゃ楽しみですネ〜〜(*≧∀≦*)
なんと2月19日はひなりの誕生日だったんです!!
ご縁を感じます〜(*^^*)

サニぽ〜 / 2014/02/23 1:55 PM
Lovely Blueしんさんへ
ありがとうございます♪

ですよね〜♪
ほんと運命ですよね(#^-^#)
必ず咲かせますから見守っていて下さいね\(~o~)/
みくふう / 2014/02/21 12:46 AM
運命を感じますね
大切な薔薇、しっかり咲かせてくださいね
Lovely Blue / 2014/02/20 10:50 PM
いぬきちさんへ
ありがとうございます♪

はい。みくに出会えた私とふう太は本当に幸せものです(^-^*)
きっとみくも同じ気持ちですよね。

みくふうガーデン、狭いけど是非お招きしたかったな〜
で、ふなっしー語で会話するの^^;
ほんと残念なっしなぁ〜(笑)
みくふう / 2014/02/20 9:15 PM
みくちゃんは幸せだね^_^
そんなみくちゃんに会えた、みくふうさんも真面目君も。。みんな幸せですね。
素敵なお庭にお邪魔したいけど、とぉい〜(ーー;)
いぬきち / 2014/02/20 1:03 AM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪