Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
心の準備もできないまま旅立ったもな。
ご縁あって迎えた紫音。
薔薇と愛犬のこと
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< まったりな時間♪ | main | 庭のあれこれ(鉢編) >>
大失敗!?




強風だった日曜日…



午前中からホームセンターに行ってペンキをあれこれ吟味…

ダークブラウンも良いけど庭が暗くなっちゃうかなぁ

アイボリーもいいし、オフホワイトも良さげ

なんて迷ってるうちに…

そうだ!そうだ!! みくの鉢を塗ったペンキがいっぱい残ってたんだ!

あーいう色のラティスは売ってないし、シックで素敵かも〜

我ながら、なんてグッドアイデアなんだろってウキウキしながらペイント開始。

強風で髪の毛はボサボサ…  静電気でパサパサ…


途中、強風と寒さにくじけそうになりながらも

始めたからには3枚全部塗りきってしまわないとと、意地で頑張った2時間!






完成品はこちら



残念な仕上がりにガッカリなんです











そうそう! 大失敗だと思います。

この鉢は、これで素敵なんだけどね。









ラティスとなると別物でした。



なんていうか… 植物が映えるわけでもなく、シックな感じでもなく…

「廃墟」のような感じとでもいいましょうか








でね、裏返しました! 表を塗っただけなのでね、裏返せば元のラティスです。

若干ペンキがついてるけど… 遠目には分からないので、こっちの方が良いですよね?





みくタン、体をかきながらの貴重なご意見ありがとうございます










まぁまぁまぁまぁ…自己満足の世界ですかね










ダークブラウンやアイボリーにも未練はあるけど…

ペンキ塗りはけっこう疲れるので、今はこのままでいいや〜って気になってます。



ご面倒でなかったら、皆様の率直な感想お待ちしております







いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

22:58 / その他のミニバラ★ / comments(8) / -
COMMENT
amocsさんへ
どうもありがとうございます♪

いえいえ〜、ただただひたすら2時間苦行に耐えたというか…^^;
ガーデニングDIYの本? 素敵〜♪
本格的ですねぇ! 古びた感じ? 魅力的〜♪
いつか、ブログでDIY講習してくださいね(^-^*)

そうなんです…
超〜初心者なくせに増やしてます…バラ。
次回に少しUPしますね〜
まだ、咲かせたこともないのに…
大丈夫か???(汗) 
みくふう / 2013/02/28 9:20 PM
チョコっとビートルさんへ
どうもありがとうございます♪

そーですかぁ?
そう言って頂くと嬉しいですぅ〜(#^-^#)
自分でもねぇ、どんなふうに仕上がったら満足だったのかも
正直イメージ出来てなかったんですよ^^;

でも、なーーーんか違うんだな(笑)
みくふう / 2013/02/28 9:05 PM
力作ですね〜。画像で見る限りはいい感じに見えますけれど
思ってらしたのとは、違うんですね。
大きい面積のものって、想像しにくいですよね。

私も何かしてみようと思って
ガーデニングDIYの本を買って来たところです。
ペンキを塗り重ねたり、ペンキの上から、オイルステインを塗って
古びた感じにするなんていう技も載っていて
なかなかおもしろいです。

実は私も、素焼き鉢に漆喰と色粉を混ぜたのを
塗ってみて失敗。乾くと色が違うんですもの。
上からペンキ塗ってみます。

っていうか、鉢、だいぶ増えてません?
amocs / 2013/02/28 8:04 PM
う〜ん
写真で見た限りでは、
塗装した方も味があっていいのではないかと
思うんですが、どうでしょう(;^_^A
チョコっとビートル / 2013/02/28 12:39 AM
ラッキーパパさんへ
いつもありがとうございます♪

そーなんですよ! 日差しの感じで随分違います!
裏と表でたまには使い分けてみようかしら?
ありがとうございます(#^-^#)
みくふう / 2013/02/27 8:03 PM
いぬきちさんへ
いつも応援ありがとうございます♪

ね、ワタシのセンスの無さ分かっちゃいますよね^^;
普通、塗る前にイメージできますよねぇ(汗)

白?失敗の方にかな?じゃなくてブラウンの方ですか?
ザックリの白もいいですよね〜(≧∇≦)

暖かくなったらチャレンジしてみようかな♪
みくふう / 2013/02/27 7:49 PM
風と寒さの中!
おつかれさまでした〜。
新しく塗った色でもいいのでは‥‥
と思いますが‥‥
日差しが強いとまた感じも、違ってくるのでは‥‥
と、ド素人の部外者が言っております。(笑)
ラッキーパパ / 2013/02/27 7:50 AM
きゃははは
ご苦労様です(*^^*)
上からざつーに白塗ったら?
でも、今のままでもいいと思うよぉ♪
いぬきち / 2013/02/27 12:16 AM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
お友達ブログ♪