Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
心の準備もできないまま旅立ったもな。
ご縁あって迎えた紫音。
薔薇と愛犬のこと
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< ふう太の虚血性皮膚障害(長文) | main | バラとワンコ♪ >>
モーブ色の 『ラミー』




前回のふう太の『虚血性皮膚障害』の記事では

温かいコメントをいくつも頂きまして、どうもありがとうございました。

難しい症例ゆえ、今後のふう太の経過は誰にも予測できないのが実情ですが

私とふう太の経験から、お伝えできるところまでは発信したいと思っております。

引き続き、温かく見守って頂けたらと思います





さて、本題の 『ラミー』  モーブ色のミニバラです。


どうですか? 美しすぎると思いませんか?

先月、突然バラに目覚めてミニバラを収集。

こんなに美しいミニバラに出会うとは…










どの角度からみても素敵な子。

このミニバラは、インドアローズと呼ばれ日差しの少ない部屋の中やベランダなどで楽しめるバラ

屋内で楽しむことを前提にして育種された品種だそうです。










蕾も可愛くって素敵ですよね〜

他のバラに比べて、圧倒的に強い耐久性をもっているとのことで

我が家では2鉢を、お庭で管理しています。










この、寒さも厳しくなってきている今でも次々と蕾をあげてくる素敵なミニバラ 『ラミー』










先日、ご紹介した モーブ色のみくの鉢に3株植えようと思っています。









この可愛い〜〜〜ふたりには、どんなバラでも劣るでしょうけど




このモーブ色の鉢にモーブ色の 『ラミー』

満開になった時のことを考えるとワクワクします

すぐに追加購入をと思いつつも… これから厳しい冬到来。

春先に購入して植えこんだ方が良いのかなぁ?

すごく迷ってます!!!

バラに詳しい方いらっしゃったら教えてくださいね♪

購入先はブロメリアマートさん








いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

21:21 / その他のミニバラ★ / comments(16) / -
COMMENT
管理者の承認待ちコメントです。
- / 2021/12/09 2:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- / 2021/11/14 1:25 PM
さなちゃんへ
ありがとうね♪

さなちゃん、良いこと言うねぇ〜♪
今日は絶好調か!?
さなちゃんも大好きなバラたち、春にはもっと綺麗かもよ〜
暖かくなったらバラを見がてら遊びにおいで\(~o~)/
みくふう / 2012/12/06 9:58 PM
グラデーションがとっても綺麗な薔薇ですね!!
ラミーというのですか
薔薇にこんなに種類があったとは…
ふうたろとみくりんが鉢から咲いてて可愛いです >_<!!
笑顔が咲くお花ですね^^♪
さなマル子 / 2012/12/06 9:50 PM
amocsさんへ
ありがとうございます♪

早速、教えて頂いたサイトを見てみました*~-~*
毎月のお手入れ方法が詳しく載ってて便利ですね〜
お気に入りに登録したので、分からなくなったら見てみますね(^-^*)ノ
いま購入しても大丈夫そうですね。
ただ、寒くて外でゆっくり眺めてる時間がなさそうなので
迷って迷って春に購入しようかと…(~_~;)
いろいろ教えてくださり、どうもありがとうございました(#^-^#)

ふう太のこともお気遣いくださりありがとうございます。
先代のゴールデンもみくも病気とは無縁のワンコばかりだったので
ワンコ=丈夫と思ってたのですが、難しい病気があるものですね…
ダックスに多いとは、やはりダックスの特殊な体型が関係しているのでしょうね。
ふう太が穏やかに暮らせるように頑張っていきますね(#~-~#)

みくふう / 2012/12/06 7:33 PM
ラミー、美しいですね〜
ミニバラは普通うどん粉病や黒点病に弱いのに
耐病害性があるって、いいですね。
青バラは難しいからと、敷居が高いのだけど
こんな可愛い花だと頑張ってみようかと思っちゃいますね。
春の花色も楽しみですね♪

私も詳しくはないんですけど、バラの植え付けの適期は
11〜1月と4〜5月のようですから
今でも春でも大丈夫じゃないでしょうか。
うちは関西なので京阪園芸さんの育て方のサイトを参考にさせてもらってます。
http://www.keihan-engei.com/know/know03.html#012
ミニバラは多少違うところもあるでしょうけれど。

ふう太君、少しでもお薬が減らせるといいですね。
身体に負担のかからない、いい治療法が早く見つかるといいですよね。
amocs / 2012/12/05 8:52 PM
yummy*5ちゃんへ
ありがとうございます♪

うん♪「ラミー」いいよね〜(≧∇≦)
yummy*5ちゃんも買いなよ〜
お部屋の中に置く方が良いみたい(~-~)
買ったら、ブログにアップして見せてね〜\(~o~)/
みくふう / 2012/12/04 11:13 PM
ばにはなさんへ
ありがとうございます♪

いや〜ん、ばにらクンとはなチャンのママさんですね(~-~)
その節はお世話様でした〜
ランでお会いしたのは、ちょうど1年前ほど前でしたね(#^-^#)
2ワンちゃんともお元気でか?

お庭はワンコの為にシンプルにしてたのですが…
あれもこれもと欲が出てきてゴチャゴチャしてきてしまいました(~_~;)

ふう太のこと…心配してくださりありがとうございます(^-^*) 
将来的に、良くなるのか悪くなるのか、誰にも分からないのですが
悔いの残らないよう、ふう太が穏やかに過ごせるよう、前向きに頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございます。とっても嬉しいです(#~-~#)
みくふう / 2012/12/04 11:02 PM
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

うわぁ!ホントに素敵なミニバラですぅ&#9825;
色もいいし、花びらも可愛い!
ラミーって言うんですね!
私もこれ欲しい〜(///∇//)

ふう太くんとみくちゃん これからもずっと色んな表情を見せてね&#9825;
yummy*5 / 2012/12/04 10:37 PM
ずっと前、1度ランでお会いしたことがあります。
捨て犬だったはなのかわいらしい写真を掲載していただいてから
毎回読ませていただいてます。

とっても素敵なお庭ですね。

前回のふうたくんの歩みには涙してしまいました。
何もしてあげることはできず、心苦しいです。
陰からそっと応援してます。

また、お会いすることがあった時は一緒に遊んでください。
ばにはな / 2012/12/04 12:11 PM
ままんさんへ
ありがとうございます♪

綺麗ですよね〜
秋バラは色も濃いみたいですね。
春になったらどんな感じになるのか楽しみですが
もっと薄〜い紫になるのかな…

ほーんと!寒くて寒くて(>_<)
今からこんなに寒いって思いやられます… 
最近は、暖冬ってないですよね。
みくふう / 2012/12/03 11:22 PM
すごいね そんなにきれいな薔薇があるのですね〜
びっくりです
しかもミニバラですよね
つくった人はすごいです

またまた鉢入りのふたり
かわいいったらね

ここのとこ お天気悪いし寒いし
嫌だね
ままん / 2012/12/03 9:17 PM
チョコっとビートルさんへ
ありがとうございます♪

そーなんですよぉ!
神秘的なバラですよね〜(≧∇≦)
なんかねぇ、ミニバラにドはまりなんです〜
バラって世話は大変そうなんですけど、これから楽しみがいっぱーい♪
いろんな種類がたくさんたくさんあって検索してるだけでも楽しいんです♪
みくふう / 2012/12/03 8:49 PM
いぬきちさんへ
ありがとうございます♪

やっぱり、ワンコの可愛さは無敵ですよねv(^-^*) 
ワンコはクリーム一筋なのに、バラのクリーム色は1つも無い我が家です(~_~;)
今夜の埼玉は雨で寒いのなんのって!
首・肩・背中がこりこりです(>_<)
みくふう / 2012/12/03 8:40 PM
こっ
これがラミーですか

画面をスクロールしたら突然この写真が出てきて
この輝きにビックリしちゃいました(ノ゚ο゚)ノ

すごくきれいです
不思議な魅力があります(^-^)//""

こんなバラがお庭にいっぱいになるの
楽しみですね(*^-^)
チョコっとビートル / 2012/12/02 10:38 PM
完敗ですね!!
とっても素敵な薔薇だけど、そりゃ〜負けでしょ(*^^)
チームクリームに勝てる薔薇は無しです!!!
でも、優しいチームクリーム
薔薇さんに場所譲ってくれるよね(*^^)
いぬきち(#^.^#) / 2012/12/02 10:27 PM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
お友達ブログ♪