Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
心の準備もできないまま旅立ったもな。
ご縁あって迎えた紫音。
薔薇と愛犬のこと
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< 10月28日 | main | スイートムーン2018春 >>
恒例の大晦日と もなの近況

JUGEMテーマ:

 

毎年恒例になった

 

さなちゃんと過ごす大晦日。

 

 

 

 

今年は年越し蕎麦を食べる前に

 

ショッピングモールで

買い物をしようという事で

 

チンピラもなはお留守番(笑)

 

 


しっかり約束の時間に来た

さなちゃん

 

 

どんな奇抜なファッションで登場するかと思いきや

 

そこそこまともな恰好だったので

ひとまず安心(笑)

 

二人でじっくり買い物するなんて

滅多にないから中々楽しい♪

 

やたらとマイメログッズを発見しては

立ち止まるさなちゃん。

 

マイメロ好きって

けっこう痛い人が多いですよね〜

 

なんて言ってたケド

 

 

 

 

君 君 そこの君ー

 

マイメロのマスク装着している

 

さなちゃぁぁぁーん!

 

君が一番

 

痛いからーーー( ̄▽ ̄;)

 

 

突っ込みどころ満載のさなちゃんと

 

諸々楽しく買い物をして

 

いざ年越し蕎麦を食べに...

 

 

 

車で移動すること5分で到着。

 

空いている店内

 

案内された席は確か去年と同じ場所。

 

窓際の角は定番だし

 

落ち着く場所でラッキー♪

 

 

 

 

 

 

今回は変顔掲載なしで

 

無難なpicで…

(無難かな?)

 

 

くだらない話しで笑って♪

食べたいものをお腹いっぱい食べて

 

さなちゃんと今年も大晦日を無事に過ごす事で

良い一年だったなって思える。

 

なんだかんだと忙しくて

クタクタの一年だったけど

 

さなちゃんと喋っていると心地良くて

ずっと笑顔でいられる。

 

さなちゃん

いつもどうもありがとう♪

 

次は12日に会おうね(^-^*)/

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

ブログ更新もすっかりご無沙汰しちゃっておりましたので

 

もなの近況を少し書きたいと思います。

 

picはinstagramとかぶりますがご覧下さい。

(季節感がなくてごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はイタズラすることもなくなり

マイペースで手のかからないおりこうさんのもな。

12月1日で5歳になったんですよ〜

(引きとった日を誕生日にしています)

 

中々インスタ映えするでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グダグダするにはリビング

 

じっくり寝るには

隣の部屋の寝室と決めているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のもな

 

お座りがちょっと出来て

 

ほんの一瞬

待て!が出来ます。

 

お手は全くできません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドーナツが

 

一番大事にしているお子さん(^^)

 

 

 

 

 

擬似妊娠→擬似子育てが始まり

 

お散歩も興味がなくなり

 

 

 

 

ご飯もあまり食べず

 

ひたすら育児。

 

 

 

 

とにかく毎日毎日子育てモードで

 

ほんと感心します。

 

 

 

 

暮れ前に避妊手術をしたので

 

術後服のエリザベスウエアー着用中。

 

 

 

 

 

 

術後の経過はすこぶる順調ですが

 

育児モードは継続中。

 

 

 

 

 

摘出した子宮は獣医さんが見せて下さったのですが

色がかなり良くなく、このまま放置していたら

数年後には子宮蓄膿症なっていたでしょうとの事。

手術して正解でした。

 

擬似子育てはいずれなくなるのかな...

この健気で可愛い光景が見られなくなるのは

ちょっと寂しいけれど

もながずっと元気でいられるのだから

結果オーライです。

 

何だかとりとめもなく

長文になってしまいました。

 

来年は戌年ですね

たまーにの更新になると思いますが

 

薔薇の事・もなの事・みくとふう太との大切な思い出

綴っていけたらと思います。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

21:39 / さなちゃん / comments(2) / -
COMMENT
さなちゃんへ

わははー
今頃お返事ですまん!
iPhone使いこなせるようになったんか!?(笑)
みくふう / 2018/07/06 11:07 PM
先日はお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ!
iPadでインスタ見れました!
もーちゃん擬似子育て昔のマル子を思い出します…>_<…
ホントにそーっと咥えるんふぇすよね、、
特にやわっこいおもちゃが赤ちゃんの決め手みたいですね(・_・;
子宮蓄膿になる前に全摘出来て良かったです(>人<;)
今年こそワシはスマホします!
さなマル子 / 2018/01/15 2:29 PM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
お友達ブログ♪