Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< ビアンヴニュ2017春 | main | オーバーナイトセンセーション2017春 >>
紫玉2017春

JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー

 

 

 

 

 

ゴールデンウイーク辺りから

ぽつぽつ開花が始まる早咲きの紫玉。

 

 

5/10

 

冬にあまり剪定しなかったので

高さ3mの板塀のてっぺんまで到達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが去年の紫玉。

 

 

すっきりまとまっていて

このくらいがベストだったように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/13

 

丈夫であまり手もかからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/15

 

色も花径も花形もとても気に入っているのだが

 

 

 

 

 

 

 

 

5/16

 

とにかく花もちが悪い。

 

紫玉の前に植えてある

ノヴァーリス・カインダブルー・ベラドンナの

ブルーローズ群が咲きそろう頃には

ボロボロで写真がとりにくい状況となる。

 

花期のそろう薔薇に入れ替えようか...

 

毎年頭をよぎるのだが

 

結局、

来年も同じことを言っているような気がする((笑))

23:39 / 紫玉★ / comments(0) / -
COMMENT










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪