Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
<< 今日のもな | main | もなのお散歩 >>
もなの日常

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

お庭のもなです。

 

 

ここにいるのが当たり前のようなもな(笑)

 

 

 

オーナーが変わった事情など

全く関係ない様子で日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もなーーー」って

 

呼ぶとね

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいても

 

どこから呼んでも

 

弾丸のように走ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは

 

もなという名前は

うちに来てからの名前です。

 

元々はカタカナ表記だろうなぁ

という名前がついていたようですが

 

 

 

 

我が家ではひらがなで♪

 

 

 

二日目にはなんとなく

 

三日目には完璧に認識したもな♪

 

うちの子天才!?(笑)

 

 

 

 

 

 

みくはもう少しかかったかなぁ…

 

おっとりさんでしたから(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっともじっとしていないからかな

 

運動神経抜群のアスリートは

 

来た時からずっと変わらず体重3.7繊

 

 

 

 

ご飯、いっぱい食べます(笑)

 

しなやかで細いのです。

 

羨ましいくらいにくびれてる(≧∇≦)

 

でもお顔はみくよりもふう太よりも大きい(笑)

 

 

 

いずれは

自然と4疎罎砲覆辰討いでしょう。

 

 

 

 

 

 

初めてもなが我が家でウンチをしたとき

 

私と息子の共通の感覚は

 

「あ…うんちが固形だ…」でした。

 

 

 

心不全で旅立ったはな以外は

ひめもみくもふう太も

最後は下痢が続きましたから。

 

それはそれは辛い日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もなは

人の目をよーく見て話を聞きます。

 

とっても素直な良い子です。

 

ビビりなところはあるけれど

天真爛漫な女の子。

 

もろもろの事情や

環境が変わってしまったのに

 

悲壮感は皆無。

 

この順応性の高さは

もなの持って生まれた性格なのでしょう。

 

 

 

ともすれば

 

このアクティブさがみくにあったなら…

 

この強くて健康な身体がふう太にもあったなら…

 

 

なんて

 

時おり感傷的になりそうな私に

 

まったくお構いなしで楽しそうに走り回るもな。

 

「元気」以外の言葉が見つからない

この子に救われています。

 

 

 

 

きっと

 

この子がうちに来た理由は

そこにあるのかも知れないですね。

 

22:39 / もな / comments(8) / -
COMMENT
mamanさんへ

ありがとうございます♪

もなを見ているとダックスってこんなに元気で
こんなに愛想が良かったっけ?て新しい発見ばかりです。
みくとふう太が特別におとなしかったのかも知れません。
毎日のお散歩を目標にしているので22時頃歩いています。
どんなに遅い時間でももなはお散歩が大好きなので
とても嬉しそうです(^-^*)
みくふう / 2016/12/23 10:05 PM
まさしく生活が変わったでしょうね
よかった。。。
これからずっとその生活がつづきますね

ほんともなちゃん かわいい。。。

maman / 2016/12/21 8:51 AM
サニぽ〜ちゃんへ

ありがとうございます♪

今のところお散歩は皆勤賞です(^^)
行くまで私と玄関を行ったり来たりダッシュしてます。
行かないと一日が終わりません(笑)
性格は素直で本当に良い子♪
でもねー、ギャワワン過ぎちゃって
誰とも仲良くできないタイプだと思います。
でも今度遊んでね^^;
みくふう / 2016/12/21 1:02 AM
いぬきちさんへ

ありがとうございます♪

やっぱりわんこのいる生活は張りがありますね(^^)
お散歩が大好きなもな、ゴールデンのはなちゃんの再来かしら?
まさかのご縁で家族になりましたが
毎日もなから元気を貰っています。
わんこの力は偉大ですね♪

みくふう / 2016/12/21 12:54 AM
なぉちゃんへ

ありがとうございます♪

そうだね…
いろんな想い出がつまったお庭。
毎日もながワンコムしてます(^^)
もなが来てから猫ちゃんがぱったり来なくなりました^^;

ドッグラン…
いつか一緒にいきたいなぁ。
実は…あまりのギャワワンぶりに
先日入り口で引き返したのでありました(><)
みくふう / 2016/12/21 12:38 AM
みくふうさん、こんばんは(*^^*)
もなちゃんは元々のお名前じゃなかったんですね〜
元気で素直で順応性が高い…ってホント性格いい子なんですね〜♪
もなちゃんとの日常がこれからは当たり前になって
また新しい絆が結ばれていくんですね…
もなちゃんが楽しそうにいられるのは、みくふう家だから
すごーく安心してのびのびできるんだと思います!(*´▽`*)
サニぽ〜 / 2016/12/19 11:08 PM
ちゃんと理解をしているんでしょうね。
本当に偉いね
見習っても見習っても追いつかない(。&#8226;ˇ&#8248;ˇ&#8226;。)健気で溢れんばかりの愛を持ったワンコに完敗ですm(__)m
みくふうさんに笑顔を運んでくれて、もなちゃんありがとね(*´˘`*)&#9825;
いぬきち / 2016/12/19 3:51 PM
ふう太クンがいたところにいますね〜&#10024;
寂しくもあり…癒やされるところもありでいろいろな気持ちが溢れますね〜
元気な、もなちゃんblogみるとツタワッテきます&#10071;
セナ&タイラーは今一生懸命ダイエット中です( *・ω・)ノ
痩せたらいつかドッグランまた行きたいですゥゥU^ェ^U
なぉ / 2016/12/19 2:40 PM










*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪