Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
もなとさなちゃん♪

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

毎年恒例だったさなちゃんとの年越しそば

 

 

 

壁紙貼りに夢中になってしまったせいで元旦に食べたという…(笑)

 

 

 

 

 

髪の色も長さもとってもナチュラルで

 

可愛かったさなちゃん♪

 

 

 

 

 

いつ会っても可愛いままで

 

ちっとも歳を取らない不思議ちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でもカメラを向けると

 

条件反射で身体が反応しちゃうらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなさなちゃんは

 

もなと初めてご対面するという大イベントが!

 

 

 

 

 

移動中の車中では

 

なんとかギャワワン攻撃をオヤツでごまかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に着いてからもオヤツ作戦で仲良くなろうと…

 

 

 

 

順調に友情を深めています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、油断をすると…

 

 

 

すぐにギャワワン態勢に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

さなちゃんとっても根気よく頑張ってました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には

 

オヤツがなくてもオモチャで遊ぶ「技あり!さなちゃん♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もなはみくやふう太と違って

 

私以外の人間でも遊んでくれる人が「好き♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手がかからず楽なタイプの子。

 

 

みくもふう太も私以外には全く心を許さなかったので

ダックスでもこういうタイプの子っているのですね〜(^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いーーーっぱい遊んでもらって

 

いーーーっぱい撫でてもらって

 

幸せいっぱいになったもな♪

 

さて、さなちゃんを送っていこうと

車に乗り込めば

 

来た時と全く同じギャワワン攻撃!

 

え!?なんで!?( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

あれだけ友情を深めたのに

一瞬で振り出しに戻った

もなとさなちゃんだったのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

21:39 / さなちゃん / comments(6) / -
楽しかった大晦日



毎年恒例になった
さなちゃんとの年越しそば。

さなちゃんが来る前にふう太くんのお散歩を。



昼間のお散歩の亀さんのような歩みとは全く違い










写真がブレブレになるほどのダッシュぶり!

生き生きとして全く別犬のふう太。
本当に毎回ビックリするほどここが好き(^_^;)










ふう太的にできれば寄りたくないshopも
早々にクローズ。










勝手知ったる足取りでどんどん進んで行ったけど

ふう太くん、残念
大好きなホームセンターもお終い。








それなら明るい場所を歩こうね。













ここでも妙に積極的で



あっちこっちにぐいぐい進みます。

そうこうしているうちにさなちゃん到着。



だけど
買いたかったトイレシートも
洗剤も買えないので次に移動〜








目指すはシマホ♪



急いでお買い物してステラへ〜










そして
さなちゃん登場〜

ちょっとグルグルしたけどここも早くにクローズなので
ふう太をお家に置いてお蕎麦を食べに...











まぁ、いつものことなのですが








普通に撮ろうよって言っても









...













カメラを向けると普通にしていられないそうで^^;

(40なのですけどね(笑))








去年の大晦日も同じ場所でお蕎麦を食べて
(三年連続です)




贅沢はやめなさいって言ったら




ネイル、
自分でやっているんですって。

キレイに出来てますよね〜

こんなネイル用のブライスシールもあるんですって。






お見せできませんが

分厚ーい付けまつげもキレイに付けていて
お人形さんみたいなさなちゃん♪

ドラッグのお安いやつがお薦めだそうで
こんど私もマネしてみようかと(笑)

いろいろ勉強になります(≧m≦*)












こーんな可愛いふう太をくれたさなちゃん。
(pc液晶を拭くもの)












二人でずっとガラケーを使おうねって約束していたのだけれど
私がiPhoneデビューしてしまったので
(今更ですが)




来月には機種変更するって
気合十分のさなちゃん。

可愛いやつです(笑)



ふう太の体調不良や仕事のストレス
慢性的な腰痛など

なんだかんだあった一年ですが

最後にさなちゃんと会って年越し蕎麦を食べて

あぁ...良かったって

笑顔いっぱいになって

また来年から頑張れるって

そんな気持ちになります。



さなちゃん、いつもありがとう♪

また来年もよろしくね(^^)



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / さなちゃん / comments(2) / -
お届けものと庭の現状
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:園芸
 
ご無沙汰していましたが
元気です。
それなりに(笑)

明日からかかり付けの獣医さんが連休になるので
念のために行ってきました。

このところ状態は落ち着いているものの
常に心配は尽きないので…






帰りに寄ったホームセンター



ふう太の好きなウエットフード
ここが1番安いです(笑)










左がマルプーちゃん、奥がチワックスちゃん。

マルプーちゃんはずっとずっとジャンプしてました(笑)
プードルちゃんの血が濃いのかな?










いつも獣医さんで買っているフード
ここでも買えるので
ふう太の分とマル子の分と♪










それでは、さなちゃんちまでお届けしまーす♪










もうちょっと行くよー











えーと、どっちだっけー?










結局まちがえてコース変更。
いつものことです(笑)










これでヨシ!っと♪

マル子も高齢犬になり
お腹がゆるくなることもあるそうなので
ふう太のフードをお薦め♪
(強制的に(笑))










のんびり歩いて帰ります。










この辺は安全なお散歩コースが色々あっていい所です。











あ、斑入りヤブラン。










我が家も咲いています、斑入りヤブラン(^^)








みくふうガーデン
あまりお手入れが出来ていなくて、
コンディションは良くないです。

体力的にもローメンテナンスな庭に変えていく必要性も感じ
大きく育つ薔薇や花木はやめて
そこそこの規模にしていこうと思っています。

年々立派になり垣根としての役割は十分だった紅花マンサク
ピンク色の花もとても気に入っていたのですが
定期的な剪定と、その剪定枝の処理が大変で大変で。

あまり害虫はつかないのですが
独特の葉っぱは触ると痒くなるのです。

思い切って植木屋さんに抜いてもらい
代わりに板塀を設置してもらいました。



奥の板塀が白なので、ここはシックなブラウンで。










板塀の横につながるラティスは薄いグリーンに塗りました。
(これは自分で)










これで何も植えなければ広くなったのですが…

そこは自称ロザリアン(笑)

改めて購入はしないのですが
鉢植えの薔薇を地植えしてしまおうと思っています。

予定ではフェリシアとア・シュロップシャイア・ラドを。

ここはそんなに陽当たりが良くないのと
ブラウンの板塀ならその2品種が似合うと思って。

冬までには地植えを完了したいと思います。
またご報告いたします(^-^*)



 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
23:39 / さなちゃん / comments(6) / -
明日は国バラ♪
JUGEMテーマ:バラと暮らす
JUGEMテーマ:わんこ
 
今日は一日中強風が吹き荒れるお天気で
薔薇のお手入れも写真撮影もできず
連休中に出来なかった家事をして過ごしました。

あ、でも強風にさらされている薔薇は
ほとんどカットしました。






Cream色の可愛い娘たちへ

みーんな可愛い良い子たちσ(〃∇〃)

今じゃ腰痛が酷くてぷーぷひとりのお散歩がやっとだけれど
みくを抱っこバッグに入れて何時間でも歩けたこと
ゴールデン2頭を自転で引いて散歩していたこと

若かったからこそ出来たのでしょうね。
思い出すとじーんとしてしまいます。









さて、明日は待ちに待った国バラ♪

いっぱいお写真を撮ろうと
カメラの設定をいじっていたら
今更なのですが、色々加工できるのですよね(笑)

ビアンヴニュと紫玉です。









チケットはオークションで入手してくれました。
この方が(笑)



ほらほら、さなちゃん!
“アラフォー”(笑)

ぷーぷがあきれて見てるじゃないの!

今回の衣装は(衣装?)
さなちゃん的に失敗だったと言ってたけど

ねぇねぇ、さなちゃん!
失敗じゃないことってあったっけ!?(笑)
(いつもどっか変)








みくふうガーデンでは
さなちゃんの大好きなジェヌビエーヴオルシが
咲き終わってしまったので



待ち合わせのショップで咲き誇っているオルシに会えて
感激のさなちゃん(^^)

いつもの可愛いお顔が汗だくだったので
ハートのさなちゃんです(笑)





というわけで
さなちゃんのお蔭で国バラに行けます♪

ぷーぷの体調も良いので楽しんできまーす(*´∇`*)♪



 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
20:39 / さなちゃん / comments(6) / -
さなちゃんとバラの公園へ
JUGEMテーマ:わんこ
 
日曜日に行ったばかりの薔薇の公園ですが、
なんとなんと平日なのに
さなちゃんと行ってきました。

別の用事で仕事を休んだため
急遽、出勤前のさなちゃんを誘い
行きたかったカフェへ(*´∇`*)♪












駐車場からちょっと歩けば到着!



素敵素敵〜+.(≧∀≦)゚+.゚

この板塀を見ると赤い薔薇を這わせたくなっちゃいます。








ちょっと違うけど
いや全然違うけどこんなイメージで(^^)



これは去年の国バラで見た展示作品。












この板塀をみては
あーでもないこーでもないと
赤バラ誘引の妄想をさなちゃんに熱く語るワタシ(笑)

ぷーぷはどーでもいい!ってお顔してますね^^;












結局のところ、ここは陽が当たらないかもねー
ってことで赤バラの話は終わる(笑)
(↑他人様の土地に失礼な話でスミマセン)











ちょうどランチタイムだったのですが
とっても美味しかった〜♪



お店の雰囲気も応対も最高です。(´∀`*)













本格的なバラの時期にはだいぶ混むそうなので
次はいつ来れるかな。














可愛い可愛い赤ちゃんぷーぷ+.(≧∀≦)゚+.゚













桜が見られて 
※画像、左上に裏方さんの手が


薔薇も見られてお散歩ができて

ぷーぷと一緒にご飯も食べられちゃう♪










こんな良いとこ中々ないよねー(^-^*)










ほら、ここにカメラマンもいるしね♪
※前髪は自分で切ってます(笑)



さなちゃん誘ってまた来なくっちゃ♪











さて、





ここからは





若干、





閲覧注意となっております。












ぷーぷ嫌がってるけど
まだこれはヨシ。















なんで普通にしてられないのかなー
ここ、健全な公園なんだけど^^;














さなちゃーーーん!
後ろの方に人いたよーー












もうねー



笑っちゃって笑っちゃって撮れないワタシ(爆)

カメラを2つ持っていったので、お互いに撮りっこしたのですが

あー、もうダメ! もームリ!(笑)




さなちゃーん!
ほら、アラフォー  なんだからー!



ま、楽しいからいいか!(笑)













最後に



これからご出勤のさなちゃんを
とあるshopの前に放置してサヨナラしたみくふうでした(笑)
注:ここは大通り沿いです。








おまけ。
さなちゃんが作成した看板だそうです。
※地味に自慢してました(笑)






 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
22:39 / さなちゃん / comments(4) / -
さなちゃんとぷーぷ
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:バラと暮らす
JUGEMテーマ:バラの咲く庭

 
 



それは5月のとある日の









〜みくふうガーデン〜

DSC01392.JPG







みく薔薇の咲く賑やかな庭

DSC01416.JPG







どの角度から見ても

DSC01406.JPG

やっぱり、スペクタビリスは素晴らしい♪








DSC01443.JPG

早まってよっちゃんに差し上げなくて良かったかも(笑)







DSC01427.JPG

ライラック・ビューティー







DSC01399.JPG

ノヴァーリス







DSC01397.JPG

ナエマ









DSC01382.JPG

ビアンヴニュ







DSC01498.JPG

シャンテロゼ・ミサトと
オカッパさなちゃん(笑)







DSC01581.JPG

ジェヌビエーヴ・オルシと
ショーパンさなちゃん(笑)









さなちゃんになつくぷーぷ。








DSC01503.JPG

さなちゃんも薔薇が大好き♪








DSC01510.JPG

ここからはぷーぷにご注目!







DSC01511.JPG

さなちゃんにチュッチュのふう太(笑)







DSC01516.JPG

このくらいなら可愛いが…







DSC01518.JPG

さなちゃんの服を引っ張りはじめたぷーぷ。







DSC01519.JPG

しつこいぷーぷと
ちょっと期待しているさなちゃん(笑)











あっ!



エロふう太と
お約束さなちゃん(笑)












つ、ついに!



ここでチカンふう太は
現行犯逮捕となりました(笑)


もうね、この時はホント大笑い!

さなちゃんが『ダメよふう太さん、まだ明るいわぁ』
なんて効果音を入れたりしたから
もーーーーーおかしくておかしくて(爆)

笑いをこらえながら
よく写真が撮れたものだ(笑)








DSC01571.JPG

さなちゃんもぷーぷもお疲れさま(笑)








お庭で笑ったあとはお部屋に入ってみくコーナーへ



っていうか、
おかしいでしょ〜その手!(笑)

みく薔薇の香りをかぐのに
そんなポーズ必要?

ここでも確実に外さないさなちゃん(爆)







チカンのお返しさなちゃん(笑)











この日は、このあと薔薇の公園へ






























5月まであと3か月。

またさなちゃんと一緒に笑いたい。
ふう太と一緒にバラのトンネルをくぐりたい。

あと3か月!
早く春になーれ!






みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
21:38 / さなちゃん / comments(2) / -
恒例の年越しそば♪
 
恒例になった さなちゃんとの年越しそば♪

待ち合わせ時間を決めるにあたり
「今年は紅白の中森明菜ちゃんが見たい!」
とのみくふうのワガママにより

「ちょっとしたら迎えに行くから支度しといてっ!」
と慌ただしく電話を切られた さなちゃん(笑)







この細くて綺麗な指は さなちゃんの手。



会って初っ端から
「こんな贅沢はやめなさい」と説教から始まる(笑)
※ネイルのことね。









さなちゃんはドMなのでね
久しぶりに会ったら取りあえず叱っておかないと(笑)









だからバイク代が貯まらないんだとか
やれお母さんへの親孝行はどーしたとか
みくふうの小言は続くわけで…









だけど…だけど…
さなちゃんのリアクションが面白すぎて

説教はヒートアップ?(笑)









この子といると日頃の疲れなんか吹き飛んじゃいます(笑)
ほんと癒される〜+.(≧∀≦)゚+.゚




さなちゃん、今度いくつになるんだっけ?
昔、一緒に仕事していた頃とちっとも変らないね。

こーんな可愛い顔して当時はすごい改造車でご出勤。
あんな爆音の車高の低い車、
今じゃすぐに出入り禁止だよ(笑)

さなちゃんの知ってる人も随分退社しちゃった。
時代はどんどん変わるよね。

さなちゃんが退社した後に配布された五十年史
今度持っていくからまた盛り上がろうね♪







廃版になったリッチェルバラ鉢8号べージュ。



昨年も10号鉢をオークションで落札してもらったのですが
またお願いしちゃいましたヽ(^-^ )

ふう太色でお気に入りなのに廃版なのです。







薔薇の香りのファブリックミスト



さなちゃん、とっても良い香りだったよ♪
どうもありがとうございました。







ちなみに、紅白は中森明菜ちゃんより
石川さゆりさんの天城越えに感動したみくふうでした(笑)

お母様によろしく。






 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
23:25 / さなちゃん / comments(2) / -
楽しかった年越しそば♪




こんばんは〜☆

昨日は風が強くて寒かったですが

相変わらずののんびり連休を満喫しております。




さて、大晦日の年越しそばは

仲良しのさなちゃんといただきました。

さなちゃんはとっても気さくで気配り上手。

親友でもあり心友でもある。
(心の友…ジャイアン!?)




気兼ねなく何でもしゃべれるし

ゲラゲラ大笑いもできる。

汚い恰好でも会えるし(笑)




そのさなちゃん。

めっちゃ楽しませてくれました!

本人から掲載OKをもらっているので…










※実物はかなり可愛い女の子です!






年越しそばがきてピース










※大晦日だからか、店内はガラガラ!




うーん… さすがだ!

私にはできない… キャリアが違う!(笑)











            ※何度も言いますが、実物は本当に可愛い女の子です!





腰まであったロングヘアーをばっさり切ったさなちゃん。

そうそう!ショートの方が可愛いよ〜(*^o^*)
(お風呂入らないんだし(笑))



昔、同じ職場で働いていたときに

上司から安西ひろこに似ていると言われていました。
(昔のビジュアルクィーンです)

が、しかし、

その後、職場の男子から

よゐこの濱口に似ているとも(笑)

私的には近田春夫にも似ていたような…


いやいや、

※再三言いますが色白で小顔で美形です!






大晦日に本当に癒されました。

色々あった2013年

最後の日にさなちゃんと会えて本当に良かった♪

楽しい一時を過ごすことができました。




話しは変わりますが…

私が薔薇栽培で好んで使っている

リッチェル薔薇鉢のベージュ

最近廃版になってしまい入手困難。

さなちゃんがヤフオクでゲットしてくれました。




ヤフオクと言えばさなちゃん!

頼りになります♪

10号鉢を3つ落札してもらいました。




さなちゃん、本当にどうもありがとう♪

終わり良ければ全て良し!

大晦日の年越しそばは恒例にしようね♪♪♪










最後にさなちゃんから頂いた画像より…


可愛い可愛い最愛のみくとふう太と。



これ、けっこう癖になりますね(笑)











有終の美を飾るのは真面目くん!




ちょっと怖いけど…

なかなかイケてるかも(笑)





じゃぁ、さなちゃん

また遊ぼう♪









愉快なさなちゃんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

02:05 / さなちゃん / - / -
雨の日の3時間




ドリンクバーでひたすら甘いものをチョイスする私。

なにやら体に良さそうなものばかり飲んでるさなちゃん。

対照的だなー。



人一倍健康志向なくせに、

付けまつげはバッチリ2枚盛りのさなちゃん。

気合い入ってるね〜

ちゃんとお風呂入りなさいよぉ(笑)









話題はみくのことに…


みくのことが大大大好きだったさなちゃん。

会うたびにひたすらみくに吠えられてたっけ。


どんなにみくに怒られても

みくを見るたびに小顔で可愛いって言ってくれた。


そーだよ。 みくは本当に可愛かった。






いつだってみくは私が大好きで

私のことだけを見つめていた。




まだふう太もいなくてみくひとりの頃…

さなちゃんが撮ってくれた想い出の写真。

寒ーーーい日の夜、

ショッピングモールに行ったんだよね。








自宅でパチリ。



さなちゃん、覚えてる?

この頃はみくもマル子も若かったね。

この子の笑顔をみるたびに幸せになれたんだ。















翌年にはふう太が増えた。




画像を見てて気が付いた…

私…いつも同じ服装


次にさなちゃんと遊ぶとき、又この服を着よう











さなちゃんからみくへ





素敵なメモリアルストーン頂きました。












いつでも寝顔の可愛いみく















みくの面白い顔も大好きだったさなちゃん。

















さなちゃん、ありがとう。

みくは心の中で永遠に生き続けるんだ。

私の中でも、さなちゃんの中でも。




ファミレスでちょっと泣きそうになったさなちゃん。

お互い泣かないように何となく言葉を選んでいたね。

このメモリアルストーンを私に渡すまで

いっぱい泣いたんでしょ。

私には分かる。

みくの為にいっぱい泣いてくれてありがとう。





春になったらみくの薔薇がいーーーっぱい咲くよ。

遊びにおいで、みくふう薔薇ガーデンに。

みくの話しをいっぱいしよう(^-^*)ノ










 

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

23:39 / さなちゃん / - / -
雨の日の3時間




雨の日の待ち合わせ。




なかなか都合が合わなくて

ずっと会えなかったさなちゃんとデート♪

家もそんなに遠くないのにね
(むしろ近い!)


お互い仕事人間だから!?(笑)




待ち合わせは薔薇ショップ




薔薇とハーブの専門店が近くにできたのです。

私の薔薇ライフに合わせたかのようなオープンって…(笑)











今1番欲しい薔薇、シャリファアスマはやっぱりなし。

ま…そうですよね。 

予約は出来そうですが、出来るとなれば慌てることもないし。




ネットでの予約と違い

送料がかからないのは嬉しいですね〜




店内を一通り見て、ちょっとした雑貨を買ってランチへ。


お目当てのファミレスの横を通りながら二人して気付かず通過(汗)

じゃ、その先のファミレスへってことで。




見た目も華奢だけど、なんとも小食なさなちゃん…

え!? それしか食べないの!?

理由を聞いたら変なこと言ってたから軽くスルー(笑)



十数年前に同じ職場だったこともあり、懐かしい話で盛り上がり

いろんな話の中で話題は携帯のことに…



私もさなちゃんも時代に逆行して「ガラケー」愛用者。



おもむろに自分のガラケーを取りだして

待ち受け画像の説明を始めるさなちゃん。

なんとかって言うアニメのキャラクターだとか?


あのねー

説明されたって、さっぱり分からないし



なにはともあれ…

DoCoMo・au・SoftBankの通信大手3社が

ガラケーの新モデル投入を発表したし

私とさなちゃんはずっとずっとガラケーを使おうね!って





ボロボロの携帯を並べて意気投合したのでした。













ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

01:39 / さなちゃん / - / -
1/1PAGES

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪