Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
ブラックベリー・ニップ
JUGEMテーマ:バラと暮らす
JUGEMテーマ:バラの咲く庭
 
ブラックベリー・ニップ咲きました。



真夜に似ていますが真夜より育てやすいように思います。










我が家にあるこの色の薔薇は
みーんな同じ香り(笑)










ベラドンナとの相性バッチリ。



























今季この場所には
ベラドンナ・ノヴァーリス・ブルームーンの予定でしたが
ブルームーンは短く剪定してしまい揃わなかったので
ブラックベリー・ニップを合わせました。




















ここにもう1本ブルーローズがあってもいいなっ
来春はライラックビューティーも仲間入り?

いろいろ妄想は膨らみます(笑)


 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
23:39 / ブラックベリー・ニップ / - / -
初めて咲いたブラックベリー・ニップ
JUGEMテーマ:バラの咲く庭
 

春は不調で切り戻した ブラックベリー・ニップ

やっとこの度 初開花♪



これはまだ涼しかった7月9日

大好きな色です。












暑くなった7月10日









さらに暑くなった本日(7/11)

あー、
日向に置いたままにしたのが大失敗。

もう秋まで咲かせないほうがいいのかも知れませんね。




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
01:39 / ブラックベリー・ニップ / comments(0) / -
挿し木とブラックベリー・ニップ
JUGEMテーマ:バラと暮らす
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 

 
二階の出窓の挿し木たち。



春に挿したものばかりです。

外のほうがいいのかお部屋でいいのか
分からないままに今月初めからここに置いています。

来春にいくつか咲くかしら(~-~)







挿し木ではない薔薇がひとつあります。



ブラックベリー・ニップ

赤黒だったりクリムゾン色にハマっているので
広島バラ園さんからお迎えしました。

裸苗で来たので心配で出窓に置いています。
この部屋はほとんど使っていないので
日中は陽が当たって出窓周辺は暖かいですが
暖房器具などないのでそんなに過保護ではないと思います。


ミミエデンに次ぐ裸苗、
しっかり根付くでしょうか。

冬大苗は去年2つ枯らせてしまったので
自信がありません。
大丈夫かな…
 

 

 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
22:39 / ブラックベリー・ニップ / comments(0) / -
1/1PAGES

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪