Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
みくとの思い出
JUGEMテーマ:わんこ
 
去年アップしたムービーです。

なんて可愛いのでしょう。

 


何度みても泣いてしまいます。





















とっても優しい子でした。










歩様がすごーく綺麗だったみく。

本当に可愛かった。













お顔の脱毛が酷く
いつも無表情で怒っているように見えたけれど
ふう太も元気でした。










2015.08.15
02:39

ぐっすり眠っています。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
02:39 / ムービー / comments(6) / -
それでいいよ(^-^*)
JUGEMテーマ:わんこ
 


このところ薔薇栽培がスランプなので
可愛い可愛いーぷーぷをどうぞ♪





我が家のあるあるです(笑)



ウエットフードだけ食べて
カリカリの療法食は残す^^;

しかも食器から外に出す!










はいはい、いいですよ〜

食べたがるものをとっかえひっかえ
ご用意いたしましょう(^^)

いつ食べなくなるか分からないので
お腹の調子を見ながら
何でもありの我が家です。










パンのかけら、スルーです。

この場所まではふう太が自分で運んだのですけれどね(笑)



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
01:39 / ムービー / comments(4) / -
ふう太くんは こんな感じ(〃v〃)
JUGEMテーマ:わんこ
 

季節外れの動画なのですが

ふう太の真面目ぶりがよく分かる動画なので

短いですがご覧ください(笑)

 



「いいよ」と言われて歩きだす真面目くん
素直で可愛いでしょーー(〃v〃)

ゴールデンのひめ子もこんな感じの子でした。

 



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
02:39 / ムービー / comments(6) / -
ふう太のちょちちょちあわわ
JUGEMテーマ:わんこ
 



こんばんは〜☆

今日は雨&みぞれでお散歩にも行けず
結局ダラダラと一日を過ごしてしまいました。




ところで、
“ちょちちょちあわわ…”っていう
手遊び歌、ご存じですか?

私、すごく記憶にあるのです。

たぶん実家の母が
うちの息子が赤ちゃんの頃
遊んでくれているときに
よくやってくれていたのだと思います。


今夜はそれをぷーぷでσ(〃∇〃)


ぷーぷのちょちちょちあわわ
可愛いですよ〜+.(≧∀≦)゚+.゚
 


お手手が短いから頭まで届かないのですが
そこがまた可愛いでしょ〜(´∀`*)

今日も調子のいいふう太くんでした♪


 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
21:39 / ムービー / comments(2) / -
みく、ありがとう。
JUGEMテーマ:わんこ


 
 
こんばんは〜☆

みくとふう太のムービーシリーズも今夜が最後。

ブログがどんどん重くなり、
なかなかページが表示されなかったのは
連続してムービーを貼り付けていたからなのですね。

とりあえず記事の表示件数を
10件から3件に減らしたら、まぁまぁ改善しました。
もっと早く気が付けば良かったです。




それでは、
シリーズファイナル



体格も同じくらいになり
どんどん力も強くなっていったふう太の面倒を
毎日毎日根気よく見てくれたみく。

ありがとう、みく。








みくから貰った幸福は計り知れません。





























ふう太、みくと出会えて良かったね。









大好きだよ♪






*みく* ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / ムービー / comments(2) / -
みくとふう太の元気ムービー
JUGEMテーマ:わんこ
 

さーてと、今日も職場で嫌なことがあったので
二人のムービーに癒されましょっ(笑)

嬉しいことより嫌なことのほうが
ずっと記憶に残るのは何故なのでしょう。

せめて腰が痛くなかったら
もっと早く復活するのですけれどね。




それでは今夜のムービーをどうぞ。
 


ふたりとも元気ですね〜+.(≧∀≦)゚+.゚

みく、けっこうなスパルタぶりでしょうか(笑)

当時は毎日こんな調子で
ドタバタしてました。



では、
可愛いふたりに元気をもらって
明日も頑張りますかぁ(〃v〃)




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
23:39 / ムービー / - / -
みく休憩中
JUGEMテーマ:わんこ
 
ふたりのお宝ムービー
今夜のものも含め、
残すところ3つとなりました。

今日のムービーは育児に疲れて
ふう太のケージに入り休憩するみくです。

 



せっかく休憩しているところへ 図々しく入り込むふう太。

生後半年を過ぎてどんどん顔が浮腫んできた時期でした。
なんの病気かも全く分からず不安な日々、
虚血性皮膚障害だと分かったのは
もっとずっとずっと後のことです。


みくがちょっと疲れた表情をしています。
体格も良くなりヤンチャ盛りのふう太の相手は
けっこうしんどかったのかも知れません。
それでも邪険にするでもなく
うまく相手をしてくれていました。

空気の読めないふう太は
お構いなしでお水まで一緒に飲んで(・・;)

どのムービーも、まるで昨日のことのよう
色あせることもなく
すぐそこにみくがいるかのようです。





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
22:39 / ムービー / comments(2) / -
懐かなかったみくとふう太
JUGEMテーマ:わんこ
 


今夜は短ーいムービーです。

最後の最後まで息子に懐かなかったみく。

マネっ子ふう太も右にならえ。



それでは、どーぞ。
 


我が家で過ごした6年間
この態度を貫き通したみく。

優しくて大人しい反面
とても意志の強い子でした。

1人っ子になったふう太は
最近やっと息子に抱っこされるようになりました。

マザコンふう太なので嫌々ですけどね^^;






そんな彼は今日も真面目です(笑)







 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
00:39 / ムービー / - / -
今日のムービーは凄いんです(≧∀≦)
JUGEMテーマ:わんこ
 


今日ご紹介するムービーのみくは
いつものみくとは別犬です(笑)

とにかくご覧になって下さい。
 


どうでした?凄くないですか?(笑)

ものすごい追いかけっぷりですよね〜
必死で逃げるふう太を追い越しちゃって
その前を走るって(笑)

しかも最後なんか
ふう太、頭を踏まれています。

何度見てもここで大笑い(爆)
ふう太は本気で逃げてるようだから
笑ったら悪いのだけれども
可笑しくて可笑しくて〜

この記事をUPする間も抱っこされているふう太くん
私がゲラゲラ笑うものだから
私の顔を真剣に見つめちゃって
きょとんとしていました。
「お母さんどーしたの?大丈夫?」
って表情で(笑)

はぁ、何度見ても癒されます。
みくのムービーをみて泣くどころか
大笑いできるって。

みくは本当に偉大です。
このムービーはデスクトップに貼って
いつでも見られるようにしました。

疲れたとき、嫌なことがあったとき
このムービーを見て元気を貰おうと思います(*´∇`*)♪

本当にこの子たちと過ごせた時間は
大事な大事な宝物です。





 
*みく* ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
00:39 / ムービー / comments(0) / -
無邪気なみくムービー(〃∇〃)
JUGEMテーマ:わんこ
 
今しばらくふたりのムービーをご紹介したいと思います。

今日のムービーは
とっても無邪気で可愛いみくが登場します。





こんなアクティブなみく
ちょっと意外じゃないですか?
ふう太もタジタジ?(笑)

生涯、私以外には心を開かなかったみくですが
性格はいたって天真爛漫(´∀`*)
いつだってヘソ天で眠る大らかな子でした。

ふう太とじゃれながら
たまにこっちを見るんですよね。
「ちゃんと面倒見てるからね!」って
目で合図していたのでしょうね。

なにをしても全てが可愛い子でした。






 
*みく* ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
01:39 / ムービー / comments(2) / -
1/3PAGES >>

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪