Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
やっぱり出会ったミニバラ *ノバ*
JUGEMテーマ:バラと暮らす
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 
今季、芽吹きの時期から調子が悪く
結局枯れてしまったノバ。

気難しい品種なのだろうと
半ばあきらめつつも
きっとどこかの店頭で巡り合えると思ってた。

ミニバラ収集に燃えていた頃
専門のナーセリーから購入するも

その後、
ホームセンターや園芸店で見かけること数回。

いずれもノバとは品種名が付いていない
でも、絶対にノバなの。



このグリーンとピンクの独特な色合い
何度見てもほれぼれしてしまう。

しかもナーセリーより安い。
もちろん送料もかからないから
お得感タップリ♪









だけど、
来年以降、同じように咲いてくれない確率高し。

色はピンク率が多くなり
ビョーンと伸びてしまうに違いない。

でも育てたい(笑)

ほらピンクはみくで
グリーンはふう太だから(〃v〃)


 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
21:39 / ミニバラ ノバ / comments(4) / -
ミニバラ ノバ
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 


ノバ
 


あんまり元気じゃないなぁ…







一方の、



お名前不明さん、
こちらの方がワサワサしてきました。




 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
21:39 / ミニバラ ノバ / comments(0) / -
ミニバラ ノバ
JUGEMテーマ:バラの咲く庭
 


ノバ、よく咲きます。

みーんなみくの薔薇だけど
この薔薇は特にみくっぽいと感じる薔薇。
香りがないところもみくっぽい(笑)








これはお名前不明。
でもご覧のとおり、いっぱい咲くし
花弁ぎっしりなのです。








こちらのミニバラもそう。
花びらぎゅうぎゅうで
花もちもかなり良し。
ミニバラ勢、優秀です(^-^*)









でも、なんと言っても
ふう太くんが1番優秀です+.(≧∀≦)゚+.゚






 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
20:39 / ミニバラ ノバ / - / -
ミニバラ ノバ芽吹き
 
期待のミニバラ

『ノバ』



元気もりもりです♪




 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
21:39 / ミニバラ ノバ / - / -
ミニバラ ノバ記録




記録のための簡単更新です。



ミニバラ各種剪定。











ミニバラなのに剪定の位置が高いように感じますが

よく分からないので今年はこれで良しとします。


















こんな素敵な薔薇がたくさん咲くといいな。












みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

21:39 / ミニバラ ノバ / - / -
ベンチ付きアーチ




前回の続きです。

何故だか途中から画像が挿入できなくなったのです。

それ以外でも画像と文章が中央ではなくなってしまったり…
(これは数か月前から突然)

私のPCのせいなのか、JUGEMさんの関係なのか

不明なまま現在に至っています。






さて、今回はどうかな?



あー、今日は無事に挿入できました

いったい何の障害だったのでしょうか…











倒れないように何か所もワイヤーで固定しました。

小型のアーチですが、このアーチに決めた理由は

ベンチが付くことによって、自立式であること。

我が家の狭い庭では、地面に埋め込むスペースが無いのです。


あとは背面がトレリスになっているから。


左側から伸びてきている、イングリッシュローズの

ジェネラスガーデナーを、そのまま背面に誘引したいのです。


両脇は、小さめのつる薔薇を…

候補はソニア・リキエルか、

イングリッシュローズのアシュロップ・シャイアラド。

どちらも大苗を予約してあります。



ベンチに乗せてある薔薇は

ミニバラの『ノバ』



素敵でしょ〜

とっても良いですよね。











もう葉っぱは落ちてしまったのですが

お花は1ヶ月以上もってますね。

香りがないのは残念ですが

とても魅力的な薔薇です。







にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

00:39 / ミニバラ ノバ / comments(2) / -
1/1PAGES

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪