Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
今日の薔薇と香りランキング
JUGEMテーマ:バラの咲く庭
JUGEMテーマ:バラと暮らす


 


グリーンアイス

香りはないけれど優等生ですね〜(^^)












オーバーナイトセンセーション

こんなに小さくてもすごく良い香り(*´∇`*)










スノーシャワーとハッピートレイルズ

たまーに咲きます。










左:真夜・ベラドンナ  中央:アンドレルノートル  右:ライラックビューティーと  










右:ネージュパルファン



どれが一番香りが良いでしょ〜

ぶっちぎりでベラドンナです♪



みくふう基準ですが

.戰薀疋鵐福´▲ーバーナイトセンセーション ライラックビューティー

ぅ諭璽献紂Ε僖襯侫.鵝 ´ゥ▲鵐疋譽襯痢璽肇襦 ´真夜


ベラドンナは 色・形・香り 完璧ですね〜♪
あといくつか蕾があるので楽しみです。

アンドレルノートルはバラ園でかいだ程は香らないのですが
そこそこキレイに咲きました。
(いつもキレイに咲かない)


















ふう太くん、お陰様で元気ですよ(^-^*)


 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
23:39 / アンドレ・ル・ノートル☆ / comments(0) / -
アンドレ・ル・ノートル
JUGEMテーマ:バラと暮らす
 



アンドレ・ル・ノートル



この場所は下に配管があり
深く掘れないため鉢ごと地植え。




 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
23:39 / アンドレ・ル・ノートル☆ / comments(0) / -
アンドレ ル ノートル記録
 
『アンドレ ル ノートル』
 


ワケあって早くも二代目。

二代目はぶっとい枝に凄いトゲ。

同じ品種でもずいぶん雰囲気が違うものだ…







そして気付いたタグの違い。
 


なるほど。。。




とにかく咲いて欲しい。

そしてずっとずっとみくふうガーデンにあって欲しい。






 
  みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
22:39 / アンドレ・ル・ノートル☆ / - / -
バラ園で…アンドレ ル ノートル
 
こんばんは〜☆

今日って、暖かくないですか?

夜になってもそんなに寒くないし

職場でも『今日、暖かいよね?』

って、何度も聞いてみたみくふうです(笑)







薔薇園の記事の続きになりますが



これがローズヒップというものでしょうか?

見上げてパチリ! とても立派でした。

薔薇の名前は…控えてくるの忘れました。^^;








はい!真面目くんです♪



ふう太くんはいつだって真面目です。(笑)

良い子でしょ〜?









注目したのはこの薔薇。

『アンドレ・ル・ノートル』

薔薇園の端っこに植えてありました。

秋に来た時に、咲いている薔薇全ての香りをかぎ

この薔薇はとても良い香りがしたのです。

薔薇の栽培が上達してきたら欲しいなぁって、

欲しい薔薇リストにピックアップ。







だけど、上達しないうちにお迎えしてしまいました。




ネットで検索すると

数々の賞を受賞している薔薇。

上手く育てられるかしらぁ…








ふう太くん、どう思う?



聞かれたって分からないよねぇ^^;



苗はバラの家さんから購入。

今春は、ナーセリーパワーでけっこう咲くことでしょう(笑)

この薔薇は鉢で育てたいと思います。


淡いサーモンピンクの薔薇は

他の薔薇よりみく色のイメージが強いんですよね。

いっぱいお日様にあてて、雨が降ったらカーポートに移動?

できるかな? 無理かな?

うんと良い香りで咲くと良いな♪







みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
21:25 / アンドレ・ル・ノートル☆ / comments(4) / -
1/1PAGES

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪