Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
実野里さんへ
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
JUGEMテーマ:わんこ
 
今日は雨が上がるのを待って実野里さんへ。



ふう太連れでは曇り空がちょうどいいと思いながら出発しましたが
ちょっと暑いくらいの良いお天気に。










いつもながら素敵な寄せ植えがたくさんあって










少なからず影響は受けるものの










自分にはハードルが高すぎるので
目の保養ということで(笑)










すでに満開に近い開花株もあり
さすが、バラ屋さん。










シャンテロゼミサトも咲いていたのでびっくり。










我が家のミサトさん
順調とは言え、まだまだこの程度。









ふう太



昨日・今日と調子がいいです。










とは言え…










自分でお散歩できるほどの体力はありません。








だからこそ




ぴったり寄り添い一緒に過ごしたい。




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
22:39 / お出かけ / - / -
笑うふう太(実野里さんにて)
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:園芸




笑うふう太です♪

可愛いでしょ〜〜〜(笑)
風邪が強くて「きゃぁー」って感じでしょうか(≧∇≦)










私が休みで雨でなければ
車でどこかに出かけるのが習慣になっていますから










一っ走り実野里さんへ。










ルンルンのふう太くんです(笑)

あまりに暑かったらふう太を車から出すのをやめようと思ったのですが









午後から行ったので風が強くて写真はブレぎみですが
体感温度はまずまずで不快ではありませんでした。










ふう太が楽しく過ごせるのであれば
ここは本当に素敵なところ。










強風で良い写真も撮れないし、クレマチスもほとんど終わりかけ。

今日、母と実野里さんに出かけたなら
きっと二人ともスルーだったことでしょう。
お花との出会いも色々ですね〜

でもね、あれ以来すっかりクレマチスに興味津津の私。
早速、本日のお勉強を(笑)

こちらの踊場は地植え…ふむふむ。
かなり株元は立派だけれど薔薇よりはウンと華奢。

誘引もけっこうアバウト、
薔薇より陽当たりが悪くても全然平気っぽい。

母へのプレゼントのはずのクレマチスでしたが
育てやすいと言われる人気品種を
少しずつ集め始めています。

しばらくハマってみようと思います。(笑)










あと気になったのがお洒落過ぎる寄せ植え。










レイアウトやアンティークな鉢の素敵なこと素敵なこと!

この鉢ごと欲しかった(笑)
でもこういう完成品はお値段もいいですからね。

自分でも挑戦してみるか…っと
いくつか苗を買ってみたのですが
後々お披露目することはないでしょう(笑)

ほんと、センスないので^^;










あっ!そうだ。



綺麗に咲いている薔薇の葉に
カミキリ虫がいました!

薔薇を始める前は
このカミキリ虫が害虫だとは知りませんでした。

昆虫図鑑を見るのが大好きな子供でしたので
いろんな種類のカミキリ虫を見ては
綺麗な虫だなーって。
虹色に輝く玉虫の親戚かなくらいの認識で^^;

一応スタッフさんに伝えてきましたが
さて、どうなったでしょうか。



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
22:39 / お出かけ / comments(2) / -
実野里さんのクレマチス
JUGEMテーマ:園芸
 



さてさて、今夜も実野里さんでの続きです。










気になっていた薔薇がもう1つ。



アルベリック・バルビエ

一季咲きのランブラーですよね。










これは4月のとき。


せっかくなので4月に来たときのふう太くんを^^;
































そうだそうだ、桜の時期でした。


アルベリック・バルビエは
咲いたところを見たくてずっと気にしていたのに
結局見られず(・・*)ゞ

枝垂れ桜のような造りですが
ランブラーだから下まできっと咲くのでしょうね。

来年は見られるかな…








そしてこちらが今。



クレマチスですよね。

私、咲いているのをじっくり見たの初めてなんです。
いつも苗が売ってるなー程度でしたので(笑)









この時もほぼスルーだったのですが、
母がこれが欲しいと言い出しまして(^_^;)

うん、言われてみれば確かに素敵♪
色も形も可愛い〜σ(〃∇〃)









けっこう広いスペースを使いそうですよね。

お店の方に品種を聞くと“踊場”だそうで
すでに在庫切れで入荷も未定(×× )

他のクレマチスじゃダメで踊場がいいと言うものですから

それじゃぁ帰りながら園芸店を回ろうとなって
二か所寄ったのですが全くなし。

そしたらネットで探すしかないですよね。









ということでこちらポチしましたよ〜
母のために(笑)




せっかくポチするのに踊場だけじゃなぁーって
違うクレマチスも買うことに。
ありがちですよね(笑)

ビチセラ系?
はて?

クレマチスのあれこれ
全く分からない私
母にプレゼントするに当たり
色々学ばないといけなくなりました。






来年、喜寿を迎えた母のお庭に
このクレマチスが無事に咲くでしょうか。



24歳のときの母です。

昭和丸出しですがモダンな人ですね。

頭が良くてアクティブで常に前向きな人
万事において偉大な人です。



“踊場”
しっかり咲かせないと^^;

責任重大です(笑)



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
22:39 / お出かけ / comments(4) / -
実野里さんのムンステッド・ウッド
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
JUGEMテーマ:わんこ
 
続きになります。

つむぎさんでランチしたあとは
すぐ近くのしらさぎ公園へ。



曇りぎみだったのでふう太もあんよ(~-~)
いつも決まって池のある方からスタートです。










軽快に歩くも
私が遅れると心配で戻ってきてしまうふう太。

可愛いやつです+.(≧∀≦)゚+.゚










たくさんの蜂を避けながらパチリ。







車でちょっと移動して、実野里さんへ



メインの薔薇は終わっていますが
いつ行っても楽しめる素敵なところ。









ランチが終わって移動したのに、余裕でピザを食べる母娘(笑)








見たかった、ムンステッド・ウッド。



シュートの先に咲いていました。









この鉢、こんなに大きいんですよ。



実野里さんの鉢は、
ホントお風呂みたいに大きい鉢が多いです。










これが2月の様子。










そして4月。

苗に比べて鉢がとても大きく
根に負担じゃないのかなっていつも思ってたのですが
大丈夫みたいですね。



開花の様子を見たかった
フェリシアとア・シュロップシャイア・ラドも
終わっちゃってました。

秋か来春か…いつか見たいです。










4月。










6月。

満開のときは素敵だったでしょうね。

ボーダーフェンスの色も素敵ですよね〜
最近、この色の車に乗りたいなって妄想しています(^_^;)
(軽自動車ならありそうですよね)




続きます。


 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
22:39 / お出かけ / comments(2) / -
菖蒲方面へ
JUGEMテーマ:わんこ


 

さて、次に向かった先は菖蒲方面。

久喜出身の母には明るい土地。




まずはランチ(^^)

テラス席がワンコOKのつむぎさん。



寄せ植えがとっても素敵♪

自分もやれば?って母に言われるけど
寄せ植えは苦手〜
お世話出来ないのです^^;









ご飯はけっこうこってり系をチョイス。










ふう太くん、お行儀良く待てます(^-^*)








だけどね、



母がふう太にもちゃんと取り分けるのですよ(^_^;)
スポンジのところなら大丈夫だよってせっせと↑

ダメだよ〜、ふう太は特にダメなんだってば〜










ふう太もいつもの習慣で
ご飯が終わってデザートになると
パンが少し貰えると分かっています。

と言っても体調の優れないときには
お肉だろうがパンだろうが見向きもしないので
欲しそうにするときは良好な証拠。

欲しがるふう太を見て嬉しそうな母。

いつどうなるか分からない
ご飯も食べられないって言うから心配だったけど
なんか元気だよね〜

痩せてきたって言うけど
この子ちっとも痩せてないよね。
ころころしてて太ってるよ。
抱っこすると重くて重くて〜 
って母。

ふう太、調子が良いのです(≧∇≦)









あれこれお喋りははずみ、母のシューズの話しに。



最近、スニーカーに目覚めたのですって。

このシューズを見せて派手だ派手だって言うのですが
ぜんぜん派手じゃないですよね。

もっと派手でも良いくらいだと私は思います。

きっと次に会うときには
違うスニーカーを履いているような予感がします。
(もっと派手なやつね(笑))








シューズの話題が続きますが
私が惚れ込んでいるシューズがコレ。



スケッチャーズのショートブーツ。

秋くらいまで出番がありませんが
今のところ (ちょっとオーバーですが)
このシューズより履き心地の良いシューズがありません。

とにかく軽くて柔らかくて暖かいのです。
いくら歩いても足が疲れません。

シューズにうるさい母も
この履き心地には即合格♪

母の分が先程Amazonから届きました。
(かなり小さ目の作りですよ)

母の日を星乃珈琲のランチでごまかしちゃったので
改めて母の日のプレゼントにしたいと思います。

涼しくなったら親子お揃いで
(もちろんふう太も連れて)

お散歩に出かけたいと思います(~-~)






続きます。





 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / お出かけ / comments(6) / -
母とふう太の初散歩
JUGEMテーマ:わんこ
 


私の母とふう太は何度も会っていますが
一緒にお散歩するのは実は初めて。




土曜日に平成の森公園にお散歩に行きました。



画像を見て思ったのですが
母のコーディネートとふう太のカートの色合いが
とてもしっくりきています(^^)

アスファルトが熱いだろうと
ふう太は歩かせません(笑)








今回の一番の目的はスマイルさんでのランチ。



雰囲気がとっても良くてお料理も美味しくて
母は一人でも来ているそうです。








ところがね…



お休みでした。

日曜日は元々やっていないので
じゃぁ土曜日にねってことで張り切って来たのですが
ざんねーん。




また日を改めて出直します。








背中の小さなリュックが可愛い母は
来年、喜寿を迎えます。

若い頃からとってもお洒落で何にでもアクティブな母。

喜寿のお祝いをしなくちゃねって言うと
まだ何年も先だからって認めない。

え?なんで歳をごまかすの?
その歳で(笑)

私のガーデニング好き、大の犬好きは
この母からの由緒正しいDNA♪



ともあれ、お腹がすいた我々は
ふう太連れでランチができる次なる場所へ移動。



続きます。



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
02:39 / お出かけ / comments(2) / -
サニモフちゃんとキラキラふう太♪
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 



すっかりUPするのが遅くなってしまった
サニモフ家とのお散歩デート♪

まずは、みくふうガーデンにお越し頂いてから
薔薇の公園に向かいました。

DSC03307.JPG

大好きなママだけお外にいるので
気になって仕方のないサニモフ姉妹(笑)

ふたりとも2.5圓世修Δ任后
2ワン合わせてぷーぷひとり分。
確かにぷーぷがやたらと大きく見えます(笑)







サニぽ〜ちゃんから一瞬たりとも目が離せない2ワン(笑)

本当にママが大好きなのですね〜(≧∇≦)

DSC03314.JPG









『あっ!ママが移動した!』

DSC03315.JPG

モフィーちゃん、しっかり二足歩行です(笑)

マルプーちゃんとは言え、
この身体能力の高さはプードルちゃんの血が濃いのでしょうね。







ここからは薔薇の公園にて。

DSC01469.JPG

ポールトランソン、美しいですね。
ほんと綺麗〜〜〜







DSC01476.JPG

どんなに素敵でも、一季咲きの大型ランブラーは
みくふうガーデンにはご縁がありません。

すでにスペクタビリス屋敷と化していますので(笑)









DSC01478.JPG

うっとりしながら見ていましたが
我が家にも似たような薔薇があります。







ほら、この薔薇。
アウェイクニングです。

DSC01327.JPG

ポールトランソンのようなサーモンピンクではありませんが
花の形と雰囲気が似ています。

アウェイクニング、
銘花ニュードーンの枝替わりだということで
陽当たりの悪い場所に植えましたが
とっても良く咲きます。
そして、すこぶる花持ちがいいです。

我が家の薔薇の中で1番花持ちがいいように思います。












DSC01503.JPG

この場所でお写真を撮っている方、多かったです。

私も撮ったのですが…没写真ばかり。









たまたま同じSONYのカメラをお持ちの方と意気投合し
その場でレンズをお借りして撮らせて頂きました。

DSC01511.JPG







DSC01516.JPG

腕が悪いのでちょっとピントが甘いですが
ふう太がすごく良い表情でしょ+.(≧∀≦)゚+.゚






DSC01539.JPG

綺麗な色が出ています(^^)






DSC01517.JPG

可愛いでしょ〜(*´∇`*)♪






DSC01523.JPG

写真が艶々していますね♪









キラキラしてるふう太くん。+゜(*′▽`*)。+゜。゜



これ、最高の1枚です♪

ほんと可愛い〜〜〜( *´艸`)
ふう太が生き生きしてますよね〜

ふう太史上、最高傑作のような気がします+.(≧∀≦)゚+.゚





DSC01530.JPG


tsukeyさん、
その節はありがとうございましたm(__)m
記念に残る素敵なお写真が撮れました♪










最後にサニモフ家をパチリ♪







DSC01485.JPG

サニぽ〜ちゃん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

お互い忙しくて中々会えないけど
秋薔薇の時期にまた会いましょう(^-^*)/





 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
01:39 / お出かけ / comments(8) / -
バラの公園で
JUGEMテーマ:わんこ
 

日曜日に行った薔薇の公園。
(正式には平成の森公園)

ソメイヨシノは終わっていたけど
八重桜が満開でした(^-^*)



童顔で赤ちゃんのようなぷーぷ♪
同じような画像が続きますがご容赦下さいませ。









もうね、可愛さがとまらないんです〜+.(≧∀≦)゚+.゚









ここは風情ある枝垂れ桜をバックにパチリ☆









あー可愛いー(*´∇`*)♪









息子が撮って二人で写真を確認しては
あれも可愛いー♪これも可愛いー♪って
盛り上がる盛り上がる(笑)















昨年の春はさなちゃんと来ていました。

薔薇が咲いているとこんな感じになります。










遅めの時間に行ったのでライトアップが始まったところ。











素敵ですよね〜♪










5月20日の画像になりますから
あとちょうどひと月ですね。









今はトンネルの中はたんぽぽだけが満開です(笑)









実は先週もぷーぷと行ってました(^^)



画像を見ると、ミラーレス(NEX)で撮ったものと
コンデジのRX100M兇濃ったものは全然違いますね。

私がM兇鮖箸い海覆擦討い覆い里も知れませんが
ミラーレス機の方が断然画像が綺麗!

ポケットサイズのコンデジを持ち歩く頻度が増していたのですが
やっぱり画像を比較してしまうとミラーレスが良いですね♪











公園の端の方に素敵なカフェがあるのですが
日曜日と月曜日がクローズ。

となると中々来れなくてざんねーん(><)









ありゃーここで抱っこ要求?(笑)
何が嫌だったのでしょー。

テラス席はわんこOKのようなので
いつか利用したいです(´∀`*)





 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
00:39 / お出かけ / comments(2) / -
お彼岸のぷーぷ
JUGEMテーマ:わんこ



 
連れていける場所には必ず同伴のぷーぷ。



仕事に行くときには後追いしないのに
休日のお出かけとなるとソワソワソワソワ。
よく分かってますよね〜(笑)









お彼岸は恒例の実家。









チビっ子がまだ来ていなくて静かな大人の空間。









あっちこっちと探検して得意げなぷーぷ(笑)









母・妹・姪で2階の衣類の断捨離を始めたので
賑やかな様子が気になるぷーぷ。

でも上がりませんよ〜
自宅でも絶対に上がりません。
一段目に前足を乗せるだけ。









ぷーぷはこの白いバッグを貰ってきました(^^)

バッグで出かけることもあるので
神妙な顔して大人しく納まっています。

通気性の悪そうな素材なので
寒い時期しか使えませんね。

でも、肩にかけたら重ーーーい。
ちょっとムリかも^^;





 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / お出かけ / comments(4) / -
三者三様
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんばんは〜☆

今日はものすごい強風の中
サニぽ〜家とお散歩してきました(^-^*)

ふう太の調子が良いのと
私も仕事がなかったのでお誘いしました。




まずは三者三様(笑)











毛色・体格・体系・性格、全く違う3ワン(笑)







公園の外周をてくてく歩いたあと
強風の為かガラガラだった広場で遊びました。




3ワンが集合して一緒に撮れたのはここまで(笑)

モフィーちゃんはマルプーなので
尻尾が健在!やったーーー♪









今回、デジイチではなく
古いタイプのミラーレスなので
走り回るモフィーちゃんを捉えるのはこれが限界(笑)









枯葉を追いかけて疾走するモフィーちゃん。
強風でお耳ダンボのぷーぷ(笑)









犬種の特性もあるでしょうが
若いっていいですねσ(〃∇〃)
ホント楽しそうだった〜









サニーちゃんも参戦!
出会った頃のサニーちゃんは
モフィーちゃん以上に走り屋さんだったもんね(笑)









頑張れ!お姉ちゃん!!








さて…



ぷーぷ、いますよぉ〜









ほとんど置物状態でしたけど(笑)









だってねぇ…
この下の芝が嫌で歩きたくないんですって。
やっとこ歩いたと思ったらビッコひいてました^^;







あげくは抱っこ要求(笑)



いいのです。この子はこれで(笑)
思いっきり弱虫でヘタレで大人しくって。









だって、
みくと私でこんなふうに育てたのだから(笑)

ぷーぷ、楽しかったね。
また出かけよう♪






サニぽ〜ちゃん、
ありがとうございましたm(__)m

また遊んで下さい。
坂上○の話題が途中になっちゃったね(笑)
続きは次回ね♪




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
20:39 / お出かけ / comments(4) / -
ぷーぷのお正月
 
ぷーぷを連れて実家にお年始に行ってきました(^-^*)






とにかくおとなしいので終始ぬいぐるみ状態。



抱っこされても微動だにせずされるがまま。
うんともすんとも言いません(笑)










手前から4歳・5歳・6歳と同じ年頃の3にん(笑)

ぷーぷは5歳だけど大人なんだよと話したら
ふたりともビックリしていました。
そりゃあ、そうですよね(笑)









お姉ちゃんのモモがぷーぷに絵本を読んでくれました(笑)







子供って面白いですね。



急にいろんなことを思いつく!(笑)







 

一生懸命ぷーぷに説明してくれています。









ぷーぷ、ちゃんと分かったのかな?(笑)

お肉をちょっともらったり
みーんなにいい子いい子されて
ぷーぷーにもいい経験になったと思います。

次に会う時には小学生のモモ。
またぷーぷに絵本を読んでくれるかな?(~-~)



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
01:39 / お出かけ / comments(8) / -
寒くったって風がなければ
JUGEMテーマ:わんこ


 
今宵も来たよヾ(≧∇≦)
 


仕事が終わって車に乗れば10分弱で到着!

ここはぷーぷ貸切のお散歩コース(笑)







向こうに見えるは薔薇ショップ♪



なんたって夜の9時までやってるの(´∀`*)ウフフ







ぷーぷ、張り切ってるからブレブレ〜(笑)



ぐるぐる歩いてから到着♪









さすがに暗くて薔薇はよく見えず(笑)









ここに誘引してある薔薇は、ほとんど陽が当たらない場所にある。

我が家の玄関側とどっこいのレベルかも。
なので、春先は要観察なのである(^-^*)









ぷーぷはドアの向こうにすぐ入りたがる。
自動ドアなんか大好きな感じ(笑)

今は特に買うものはないのだけれど
ふたりでしょっちゅう出没しております( *´艸`)



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
21:39 / お出かけ / - / -
さっむーい!けどアリオへ
JUGEMテーマ:わんこ
 



ドライブがてらぷーぷと来たけど
寒いよーーーー!









我が家から車で10分弱
さなちゃんちから徒歩2分(笑)

便利になっちゃったなー。

私が住んでいた頃は
こんなのなかったのにぃ。







ふう太の獣医さんのすぐ近くでもあるし
なんといっても誘惑が…



実際にお花が見れて香りも確認できる。






寄らずにはいられない(笑)


※薔薇は10月の画像なので今はこんなにお花は咲いていません。









ちょこっと散歩するには持って来いの場所。









夜でも明るいから安心だし(´∀`*)









ぷーぷはけっこうホームセンターが好きです(笑)









はな・ひめ、見っけ(*´∇`*)♪






ちょいちょい来てるのに
さなちゃんとは全然会えていなくて…

年末のお休みに入ったら
さなちゃんと遊ぶぞ〜ヾ(*´Q`*)ノ




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
21:39 / お出かけ / - / -
実家にて
JUGEMテーマ:わんこ
 
ぷーぷ、初めての実家です。
(私の)



物怖じもせず、どんどん探検(笑)









どこまでも自由に(笑)









とっても楽しそうなぷーぷ(笑)









母にいい子いい子されて尻尾ぶんぶん♪
(みくは誰もさわれませんでした)

『ずいぶんお顔が小さくなったね』と母。

ステロイドを毎日服用してるから
と経緯を簡単に説明。

母『お腹いっぱいご飯が食べられて
ぐっすり眠れてるのかい?』

私「うん、今は大丈夫」

母『そーか、それなら良かった』



そう…
他にはなにも望まない。











ちょっとドヤ顔(笑)

『ぷーくん、また遊びにおいで』
って言われて

嬉しかった私とぷーぷでしたσ(〃∇〃)






 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
01:39 / お出かけ / - / -
薔薇みたい♪
 
寒かった寒かった休日の公園。



八重桜、満開でしたーーー♪












こういう色、だーーーい好き。












薔薇と同じで、桜も蕾がめっちゃ可愛い♪












っていうか、薔薇みたい(笑)












右も左もピンクだらけ!












ミラーレス機で撮ったなら、もっと綺麗だっただろうな…













ふう太くん、ピンクがとっても似合ってます。






みくも一緒に撮りたかったな。









 
*みく* ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / お出かけ / - / -
桜・お散歩・ショッピング♪
 
毎日毎日、寝ても覚めても

頭の中は薔薇のことでいっぱい。

ボロボロになった群舞のこと。

いろいろ気になる養生中の薔薇のこと。



今は見守るだけ。

寒暖の差が激しくて、心配で外に置けない。

お部屋の中からお日様にあてて

もっと元気になるまで待ちましょう。






たまには気分転換も必要です。

今さらだけどお花見〜♪



最近は風景なんて、ちっとも撮ってなかった。

持ち歩くカメラは軽量のRX100M兇个りだし。









満開は過ぎてたけど、なかなかダイナミック♪








可愛い息子は本日も真面目なり(笑)



ちょこーん(^-^*)










お散歩中にすれ違うワンちゃんが

小型犬ばかりだったので

ギャワワン炸裂することもなく

無事に楽しくお散歩できました(#^-^#)











お散歩しながら急に欲しくなった

“トレンチコート”

それでは、お買い物にレッツゴー♪




カートには乗せず、抱っこでウロウロ〜









“トレンチコート” 探してあちこちウロウロ〜(笑)








で、買いました♪

この丈が欲しかったのー(*^o^*)



BANANA REPUBLIC

で、40%オフ♪



さて、これ着てどこへ行きましょうか?

やっぱり薔薇を買いに行くしかないでしょ(笑)










 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
22:39 / お出かけ / - / -
相思相愛♪




ふう太です。


ぼく…

お散歩はあまり好きじゃないけど…






















おかあさんのことが大好きだから

がんばります♪









いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

22:39 / お出かけ / comments(6) / -
*クリーム会*

 


いつもの公園にて

*クリーム会*








妃芽子ちゃんスマイル♪



薄暗い中でも、キラキラの笑顔(#^-^#)












男子チーム地味。。。

















スタバで休憩♪


















ミルちゃんの横顔大好き♪

ふう太にクッキーご馳走さまでした。
















妃芽ちゃんいっぱい歩いて頑張ったね。

ふう太にお水ありがとうございました。

いつも準備不足でお世話になっちゃってゴメンね。
















みくのお洋服とハーネスリードがピッッタリ!

いつもみくと一緒だね。




楽しい時間をありがとう。

またお願いします。

23:14 / お出かけ / - / -
八重桜とお手ふたたび♪




ええと… ええとぉ…












ふう太です!



おかあさん、おはなし書くのおそいから
 
きょうは、ぼくがおとどけします。











きれいなおはながいっぱいの、うんどうこうえんにいったときのことです。











おかあさんたちは 『やえざくらがみごとね〜』 って

上のほうをみながら、おはなししてた。










妃芽子ちゃんのママがぼくをだっこしてくれたんだ。

妃芽子ちゃんのママはいつもとってもやさしくてかわいいんだよ。

ぼくのこと 『ふうちゃん』 ってよぶんだ。











妃芽子ちゃんだよ。

みくタンとおなじでおしゃしんとるのキライなんだ。











妃芽子ちゃんと妃芽子ちゃんママはよくにてるって、おかあさんはいいます。

とっても女の子らしくてかわいいんだって。 



ぼくもそうおもってた。 ぼくより男っぽい、うちのおかあさんとはおおちがいだから!











ミルちゃんもきたんだよ。

ぼく。。。 ミルちゃんにいっぱいワンワンしちゃったんだ。

ごめんなさい。

ミルちゃんはなんにもいわず怒らなかったよ。

ほんとうにごめんなさい。












このあと、ひろいこうえんを みんなでおさんぽしたよ。









サニーちゃんともあそんだよ〜



サニーちゃんのおねえちゃんがオヤツをくれたから

ぼく、がんばったんだ〜〜〜










なんかいもできるんだよ〜










わーーーい♪ オヤツありがとーーー♪

ぼくのとなりで 『お手っ』 してるサニーちゃんみてね。

ぼくよりじょうずなんだよ〜

お手いがいのいろんなこともできるんだ。



サニーちゃんのママ、おしゃしんどうもありがとうございました。

こんかいは、へんしゅうのときのリサイズがうまくいかなくて

ジュゲムでちいさいサイズにじどうへんかんされちゃうんだって。

おかあさんが、ごめんなさいっていってました。


みなさん、またいっしょにぼくとおさんぽしてください。

どうもありがとうございました。



ふう太でした。










いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ
 ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

23:22 / お出かけ / - / -
偶然バッタリ!




日曜日に行った運動公園。



ソメイヨシノは終わっても八重はまだまだ見ごろなんですって〜







ここで妃芽ちゃんとバッタリ〜



いつ会ってもゴージャスな妃芽子ちゃん




妃芽ちゃんのママとは、

バラのお話しで盛り上がろうよ〜 会いたいね〜って

メールするばかりでなかなか会えず…

まさか、こんな偶然に会えるとはね〜











お友達も一緒でした〜



イケメンのアンちゃん。

お耳のロン毛、とっても素敵〜 

 Pクリームの子は、なかなかお耳の毛って伸びないですからねぇ。

羨ましいなぁ〜










アンちゃんの妹のエマちゃん。










寝っ転がってひとりで遊べるエマちゃん。 

とっても可愛かったですよ〜

みくもふう太もお外でこんな可愛いことしませんからねぇ。


エマちゃんをジッと観察中のふう太くん。

この日のふう太は女の子全員の後ろに回るという、オカマちゃんらしからぬ行動

静かにお散歩中のゴールデンの女の子にはギャンギャン吠えまくるしで

母は冷や汗かきっぱなしでした









チョコタンのふたり〜

ワタシ… 最近、チョコタンのダックスちゃん遭遇率高いんですよね。

しかも、みんな超〜可愛い〜の










強風が心配だったけど、思いのほか暖くて

みんなのーんびり。









女の子どーし、ほのぼのですね〜











たっくさんお喋りしたし、桜も堪能できたし、楽しかったな〜

一緒に遊んでくれたみなさーん、楽しい時間をありがとうございました〜












ふう太くん、今度の土曜日に無麻酔の歯石除去施術受けてきます。

のちほど、報告しますね〜








いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ
 ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

22:26 / お出かけ / comments(10) / -
梅の公園つづき♪




梅の公園の続きになります。





みくもふう太も軽快にお散歩〜

いつもこんなふうに歩いてくれると、ちゃんとしたお散歩になるんですけどね




















遠くまで見渡せるので、ワンコが見えた段階で早めに進路変更。

ふう太はともかく、みくがせっかく歩いてるのでね〜





















と思ったのもつかの間…

母の足元に先回りして抱っこ要求










一度言い出すとみくも頑固ですからね。



この後は抱っこしたり様子をみながら歩かせたり。










不安がすぐにお顔に出ちゃうみくタン。

べつに怖いことなんかないんですけどねぇ。









回りが気になっちゃったらもう歩けませんね〜



よく頑張って歩いたほうだよ〜










駐車場まで戻りながらちょびっと梅をパチリ。










予想以上に頑張って歩いたみく。 偉かったね












広くてとってもいい所だから、しばらくしたらまた来てみようね

ふう太くん、公園に着いちゃえばしっかり歩くんだから

家を出るときに行かない行かないって言うのやめてくれないかな








いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村





コメントはお休みします

00:49 / お出かけ / - / -
梅の公園♪




今月の初めに行った梅の公園。

写真のデーターをみないと、いつ行ったんだか思い出せない。

っていうか…、すぐ忘れちゃう




まだまだ寒くてね、ブーツにダウンコートで歩きました。

ブーツとふたりの服をコーディネート




ふう太くん可愛い〜









時期が早くて、梅はまだまだな感じでした。










人もまばらで閑散としてたんですが、すいてる場所が大好きなみくふう家。

ちょびっとの梅でも十分満足



色白の子たちなので、濃いピンクの梅と一緒にパチリ!


























まばらな梅をみながら歩いていると…

4・5人くらいのややご年配のグループからなにやら楽しげな歌声が? 

鼻歌ってほど小さくはなく、むしろ大きな声で軽快に?

梅をみながら 『このー木なんの木 ネコヤナギ〜♪ アハハハハ〜』 ってとっても楽しそう! 

もちろん 「この木なんの木 気になる木〜 見たこともない木ですから…」 のメロディー。。。


えぇ!?ネコヤナギ!?  どっかにあったっけ!?

息子と顔を見合わせながら、こっそりネコヤナギを探してみたけど…ないよねぇ。


だけど、とっても楽しくなる歌声♪

この場を離れてから私も口ずさんでみたりして…


えぇ、えぇ。 もう梅なんかどうでもいいんですよね〜

ずっとこの調子でお散歩しましたよ










梅の場所よりとっても広くて人もワンコもあまりいなかったので抱っこ犬のみくがよく歩いたんですよ。

いいなぁ〜 この広い空間! もっと近ければな〜



みなさんもお散歩の時に口ずさんでみては?


 『このー木なんの木 ネコヤナギ〜♪ 』 って!!

楽しくなること受けあいですよ♪♪♪





つづく…






にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 



コメントはお休みします

21:34 / お出かけ / - / -
2月のこと




こんばんは(^-^*)ノ 

3月もじきに終わるというのに先月のお写真なんかを… 

なんだか忙しくって忙しくって、2月のことなんか何年も前のことのように感じます。







水上公園をお散歩〜











UPしようと編集した画像も、どこへ保存したのか忘れちゃってて探すのが大変だったり













お散歩バッグからコンニチワン










キラキラのふう太くん、めちゃめちゃ可愛いのです〜









短いおててとあんよはスッポリと枯葉の中に










ふう太くんは歩き始めればよーく歩くので助かります。

ふたりとも抱っこじゃ散歩にならないしね










みくがうちの子になったばかりの頃…

ゴールデンを見慣れていたワタシは、みくの横顔をみるたびに

顔の長い子だな〜って思ってたんですよね。 なんだかサメの横顔みたいだなぁ…ナンテね










みくもふう太もお顔の長いタイプではないんですけどね。

当時は本当にそう思ってました。











人もワンコもいなければちょびっと歩けるんだよね〜











いつも白線の上を歩くわけではありません。 たまたまです

おてて、本当に短いね!








いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ
 ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

23:18 / お出かけ / comments(6) / -
新年の散歩♪




目が覚めると、すでに太陽は高く昇り…

のーんびりと、ポカポカ陽気のお正月を過ごしております。




二日の今日は、さなちゃん・マル子とお散歩〜

家は近いんだけど なかなか会えなくって、
だいぶ久しぶりだよね

良いお天気だしドッグランに行ってみよ〜ってことで
駐車場まで行ったんだけどいつになく車がいっぱい…  
ふとランを見ると人間がわんさか!

小型犬エリアなんて、満員御礼状態
 ワンコの数より人間が多い感じ〜

お天気の良いお正月休みに、
家族連れで愛犬を遊ばせようって愛情ですよね

ヘタレ3ワン組は迷うことなくUターン。。。 
いつもの運動公園へ






いつ会っても、マル子は本当に若い! とても実年齢12歳とは思えな〜い!

歯だって白くて、3歳のふう太と変わらないの〜









だけどね、うちのふたり以上にヘタレなので
このとおり…











オヤツでつるも、つられるのはみくとふう太だけ… 
マル子は遠いところ見ちゃってます









挙動不審のマル子をなんとか座らせて、2013年初の3ショット




























モーブ色のふう太

いつだって母を真っ直ぐに見つめ、目をみてお話をちゃーんと聞くふう太。

はなちゃん・ひめこ・みくたんと女の子が続き、初めての男の子がふう太くん。

この子が1番素直でお話しを聞くんですよね。 
本当に素直です。


なんてね…はな1頭のときは、はなちゃんが1番で 
ひめこが生まれれば、ひめこが1番で 
みくを拾えばみくが1番でって、ずっと言ってるのかも知れませんね…

でもね、本当にふう太が1番素直。2番目はひめこ。3番目はみく。最後にはなちゃん。

これって、私の勝手な憶測ですが…
訓練性能の低い順に素直だったりするのかも…

男の子を飼うことは無いと思ってたのに…
とにかく可愛い。 めちゃくちゃ可愛いんです。

みくとふう太との、のんびり連休は続きます。




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村





コメントはお休みします

23:39 / お出かけ / - / -
なんとなく…




え〜!? い辰討気 











ブレてても、はかなげでも… いつでもこの子は美しい。











行きすぎじゃない? 花の丘






ちっとも歩かないじゃん!







いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ
 ロングヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

02:05 / お出かけ / - / -
1/5PAGES >>

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪