Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
ミニバラ ピンクグリーンアイス
JUGEMテーマ:バラと暮らす


 

ミニバラ
ピンクグリーンアイス地植え。
 


あ、可愛いふう太くんが…






グリーンアイス






























白とピンク

枝替わりだそうですが
花形がぜんぜん違いますね。


 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
02:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / - / -
ミニバラ *グリーンアイス*
JUGEMテーマ:バラの咲く庭
JUGEMテーマ:園芸
 


グリーンアイス
 


今もよく咲いています。

お花が終盤になってくるとグリーンがかります。




















左はスィートチャリオット。

ピンクグリーンアイスは今は咲いていません。

やっぱり、白は強いなー(^-^*)




 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
22:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(0) / -
グリーンアイス 白・ピンク
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 

グリーンアイス
 


白、よく咲きました♪











地植えのピンクもよく咲きました♪





  




奥はミサキ































どちらもかなり花持ちいいです。










お散歩コースにグリーンアイスらしき薔薇が植わっているお宅があるのですが
ものすごい大株で1m×1m×1mは優にある。

一般的な門扉だったら
門扉が全く見えないくらい生い茂っている感じ。

冬場に見ても剪定されたのを見たことがないのですが
放任するとあんなに大きくなるものなのですね。






我が家のピンクも地植えだからどんどん大きくなるのかな?



スペース的に、今の大きさで丁度良いのですが(^^)




 
  みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
00:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(0) / -
ピンクグリーンアイス3月
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 

地植えのピンクグリーンアイス。
 


よく見えませんが、樹高50cmです(笑)


 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
22:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(0) / -
グリーンアイス
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー


 




挿し木の白。










接ぎ木の白。

やっぱり他のミニバラより強いです。




 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
22:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(0) / -
グリーンアイス
JUGEMテーマ:バラと暮らす
 

大鉢のグリーンアイス
(下の3株)


(ピンクの薔薇はスイートチャリオット)







玄関側用











ベンチつきアーチ下方



今年はスイートチャリオットとのコラボが楽しみですσ(〃∇〃)


 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
21:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(0) / -
冬でも咲くグリーンアイス
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー



 
グリーンアイス
 


一年中咲いていますね。









みくふうガーデンには接ぎ木苗が2つ。











この中に挿し木苗が3つくらい。

香りはないけれど
丈夫で可愛くて花もちも良くて
なくてはならない薔薇。





 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
20:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(0) / -
グリーンアイス白とピンク
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 
良く咲きます。

グリーンアイスの白。



接ぎ木のほうも









挿し木のほうも。







一方のピンクグリーンアイス



お花もなければ葉っぱもない。
同じ性質だとは言うけれど…
本当かしら!?(笑)

ちょっと期待外れかなぁ…





 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
14:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(2) / -
ふたつのグリーンアイス
JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー
 
大きな鉢のミニバラ

『グリーンアイス』



日当たりが悪くてもしっかり咲きます。







一方の

『ピンクグリーンアイス』



地植えで可愛く咲いています。
丈夫で可愛くて、とても気に入っています(^-^*)/




 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
22:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(0) / -
ミニバラ グリーンアイス 白・ピンク
 
みくふうガーデン



降ったりやんだり…

たまーに晴れたり。









大雪でかなり傾いてしまい

強剪定を余儀なくされたアベリア。

見事な復活。強いですねぇ。










なかなかチッコをしない真面目くん。(笑)









秋色じゃない秋色アジサイ。

買った時と全然違うじゃないか(笑)







本日の薔薇。


『グリーンアイス』

本当にグリーンだヽ(^-^ )

こっちは日当たりの良い場所にあって…









こっちは半日蔭〜西日ゾーン。

どちらもよく咲いています。









白の小さなオベリスク

『ピンクグリーンアイス』を地植えしました。

同じ時期に色違いで咲くだなんて
やっぱり同じ品種なんですね。

その右に植えてあるのは『ブラッシュノアゼット』。
植えた間隔が狭いけど
剪定でバランスを取りたいと思います。








ふう太くん怒っているわけではありません。
お顔の浮腫がね…

ステロイドが1日置きなので
飲まない日はやはり浮腫みが目立ちます。

目ヤニも多くなるし目が開きづらいようなので
ステロイドを減らすトライは止めました。
現状維持できれば満足です。




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / ミニバラ グリーンアイス白ピンク / comments(2) / -
1/2PAGES >>

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪