Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
「待て!」からの〜

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

「もーちゃん待て!」

 

 

 

 

 

 

「まだだよ!まだ待てだよー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヨシ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんど撮ってもこんなのばっかり( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 

 

23:39 / もな / comments(2) / -
もぉーーーーー

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

もなさぁーーーーーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なに?

 

そのお顔はーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちーらないっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22:39 / もな / comments(4) / -
ねぇねぇ

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

ねぇねぇ

 

 

もなさん?

 

 

 

 

それなーに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探していたメガネが…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

23:39 / もな / comments(2) / -
これは飼い主が悪い?

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

こういう場合は

 

置きっぱなしにした飼い主が悪いのであって

 

もなは悪くない?

 

 

だけど…

 

お風呂から出てきて

 

この光景を目にした時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり

 

『こらーーーーーーーーーー』

 

って叫んだら

 

 

聞こえないふりをした!

 

やっぱり大物だ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

19:39 / もな / comments(4) / -
現行犯!

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

あ‘‘−−−−−−−−−−!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現行犯です!

 

 

 

 

 

この子の良いところは

 

怒られても全然凹まないところですね(笑)

 

 

 

 

キリッとした顔で

 

どこ吹く風のもーちゃんです(^_^;)

 

 

 

 

 

02:05 / もな / comments(2) / -
お散歩ショット♪

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

こんばんは〜

 

寒くて寒くてお散歩さぼりぎみの

みくふうです。

 

12月の寒さはまだ全然平気だったのですが

お正月を越えてからの寒さは

ハンパない(>_<)

 

平日は昼間に行けない事もあり

もーちゃんにゴメンねして

だらだら過ごしております。

 

だらだらする前と

だらだらの合間に撮ったお散歩ショットを

ご紹介いたします(^^)

 

 

 

だらだらする前の

まだ飼い主が元気だった時のお写真。

 

 

お友達と遊べないもなだけど

 

やっぱりどうしてもドッグランに連れて行きたくて

早朝に訪れた誰もいないドッグラン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このランの端っこはみくも走ってたな…

 

 

 

 

 

しばらく貸切を満喫していたもなですが

お隣のエリアにワンちゃんが来たとたん

そりゃもう怒涛のギャワワン攻撃開始(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご迷惑になる前に公園に移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活発なもなを撮りたくて

重たい望遠レンズとそれ用のイチデジを手放しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それらを下取りにミラーレス機の望遠レンズと

高機能コンデジを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

やっぱりGレンズ(望遠)の描写力には

全然かなわないような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはレンズ云々の前に腕の問題(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なこの子に合わせて

フットワーク良く写真を撮るには

軽量機でないと体力的にムリなんだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に収めたいのは

飼い主(私)の自己満足ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくはお写真嫌いだったな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう太はマザコンなので

嫌々付き合ってくれてたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は…

 

自分の意思がしっかりしているのと

ちゃっかりしているので

 

カメラを見る=おやつ

じっとする=おやつ

 

と着々とインプットされて

ストレスなくモデルをこなしてくれそうなので

 

末永く専属モデルをお願いするつもりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

00:39 / もな / comments(2) / -
もなのあれこれ【お部屋編】

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

今日は

 

【お部屋編】を

 

お届けいたします。

 

 

 

 

 

 

ふう太の愛用品でもあり

 

私のお気に入りのベッドでもあったこちら。

 

 

毎日振り回し

かじったり掘ったりしながら遊ぶもので…

 

結局、

スポンジを出してしまったので

サヨナラする運命に(T_T)

 

ま、4歳児ですからね

しかたありません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく中身だけは健在でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08445.JPG

 

生地も良かったし

色も大きさも良かったのですけどね…

 

結局これも同じ運命をたどる事に( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はこちら。

 

 

これも裏面に小さな穴を開けていましたので

いつまでもつかな^^;

 

でも今度ダメにしたら

当分はバスタオルで我慢してもらおうかと。

 

あと一年も経てばしなくなるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次におやつ事情

 

アキレス的な噛むおやつをあげると

毎回食べないで隠す。

 

DSC08439.JPG

 

しかもとても困った様子なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08539.JPG

 

隠す場所を長いこと探し回り

その間くぅーんってずっといってる。

 

 

この行動には私の中でトラウマがあって

ふう太が固いものが食べられなくなった前兆なのです。

 

 

もなに内臓疾患があるようには見えないし

別の本能的な儀式なのかなとは思うのですが

 

見ているこちらが切なくなってしまうので

もうあげないことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

 

トイレのこと

 

ほぼ100%トイレ完璧です♪

 

ほぼというのは

来た当初、毛布やソファー

自分の寝具にチッコをしていました。

 

マーキングだったのでしょうね、きっと。

 

今はお庭・お散歩・トイレシートの

どれかに完璧ですね(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日、

壁紙貼りに目覚め

 

さなちゃんとの恒例になった

年越しそばも延期にして

こそこそ貼っておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で完成したトイレがコチラ。

 

 

洗えるシーツのお洒落バージョン♪

(下にも念の為に1枚あり)

 

勿論このまま使用するのですが

もなはどうもこのままより紙のシーツにしたがるので

この上に紙も敷いています。

 

結果、二重にも三重にもなっているので

安心安心(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

なんで壁紙貼りに目覚めたのか!?

 

もなは現在4歳

あと10年以上一緒にいられる。

 

もちろん今は元気いっぱいで

成熟期に到達するにはまだまだこれから。

 

DSC08652.JPG

 

だけど10年なんて

あっという間に過ぎてしまう。

 

みくとの6年もふう太との6年も

あっという間だった。
 

もなは私のdogライフ最後の子になるであろう。

 

わんこの時の経過は早い

後半は介護になるかも知れない。

 

 

色々考えていたら

自分もフットワークよく動ける今、

諸々をやってしまおうと思い立った。

 

 

ゴールデンから始まった22年間のdogライフ

フローリングは傷とオシッコの染みでだいぶ劣化。

 

 

みくもふう太も環境の変化に弱い子で

おまけに病弱であったならば

リフォームなど考える余地もなかった。

 

それに引き替えもなは強い子

とはいえ若いうちの方が負担が少ないだろうと。

 

思い切って

フローリングをリフォームしました。

(業者施工)

 

 

もっと、もな色にするはずが

思いのほか明るめの仕上がりに…

 

ま、結果オーライなのですが(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床が綺麗になったら

壁紙もいじりたくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰壁だけなら自分でも出来ちゃうって事で

 

玄関も壁紙を変えて違った雰囲気に(^^)

 

 

もーちゃんは

じゃましながらウロウロしていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、最後には飽きちゃって

ソファーを動かしてもよーく寝ていました(笑)

 

みくやふう太だったら

色が同化してどこにいるか分からなかったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

さなちゃんが遊びにきた時の様子は

また後で(^^)


 

 

22:39 / もな / comments(10) / -
もなのあれこれ【お庭編】

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

ご無沙汰しております。

 

毎日穏やかな暖かい日が続いております。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

昨年はふう太を見送りましたので

改まっての年始のご挨拶は控えさせて頂きます。

 

 

 

 

 

さて、もなが我が家に来てから早くも一ヶ月が経過しました。

 

昨年からの経過を一気にご紹介いたします。

 

画像満載なのでサクサクっとご覧下さいね〜(^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お庭編】

 

DSC08502.JPG

 

目をしっかり見て、ちゃーんとお話しの聞ける子です。

 

 

 

 

 

 

 

DSC08492.JPG

 

でも、待て!はできません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08479.JPG

 

やんちゃそうだけど

 

どのお写真も可愛いでしょ♪

 

 

 

 

 

 

 

DSC08512.JPG

 

最近では良いこと、悪いこと、理解してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前脚が綺麗に真っすぐでみくと同じです(´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08520.JPG

 

ダックス花カゴ雑貨とシンクロ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08514.JPG

 

 

一見、おとなしそうに見えるけど…

 

家の前を誰かが通れば

それはそれはギャワワンギャワワン(><)

 

ご近所さんがわざわざ声をかけて下さるのですが

まったく仲良くできません^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08525.JPG

 

背中、洋服が真っ黒なの分かりますか?

 

まったくどうしてこうなるのか!?

 

あっちこっちに穴は掘っちゃうし

すーぐゴロゴロすりすりしちゃうし(><)

 

本能的に当然のことなのでしょうけど

ゴールデンのはなちゃん以外は

ひめもみくもふう太も

誰もそんなことしなかったから

 

あ、もなは犬なんだって

日々再認識しております(笑)

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

18:39 / もな / comments(0) / -
もなのお散歩

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

こんばんは〜

 

 

 

みくふうです。

 

 

 

 

 

 

お陰様で

もなは毎日とっても元気です(^-^*)

 

 

 

なかなか

タイムリーに更新できず

 

 

下書きしては日が経ち

また下書きしては…の繰り返しで(><)

 

 

 

 

 

取りあえずタイトルにあるお散歩事情から

 

 

 

ほぼ毎晩かよっているショッピングモール。

 

 

 

 

 

 

我が家に馴染めば馴染むほど

ギャワワンが酷くなっていくようで

 

 

昼間より人気のなくなった遅い時間の方が

ゆっくりお散歩ができます。

 

 

 

とにかくお散歩が大好きで

お散歩に行くまでリビングから玄関まで

何度もダッシュしています(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

イルミネーションの方から歩くこともあれば

こちら側からスタートの時もあります。

 

 

寒くても私も一緒に走っているので

帰る時にはそこそこ暖かい(笑)

 

 

 

 

 

みくはお散歩は抱っこバッグでしたし

ふう太が行きたいのはホームセンターだったので

 

 

 

 

まさか!

こんなに真面目にお散歩するとは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは我が家に来たばかりのもな。

 

 

 

 

 

 

この頃はおとなしく買い物できていました…が……

 

 

今ではやたらと吠えるようになっちゃって

ホームセンターでさえ遠のいています。

 

 

 

犬らしい子というか

テリトリー意識が高いのだと思います。

 

 

 

お友達は出来そうにないけど

もならしく過ごしていけばいいので

 

 

 

もなが楽しいと思うことに

付き合っていくだけですヾ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

00:39 / もな / comments(6) / -
もなの日常

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

お庭のもなです。

 

 

ここにいるのが当たり前のようなもな(笑)

 

 

 

オーナーが変わった事情など

全く関係ない様子で日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もなーーー」って

 

呼ぶとね

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいても

 

どこから呼んでも

 

弾丸のように走ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは

 

もなという名前は

うちに来てからの名前です。

 

元々はカタカナ表記だろうなぁ

という名前がついていたようですが

 

 

 

 

我が家ではひらがなで♪

 

 

 

二日目にはなんとなく

 

三日目には完璧に認識したもな♪

 

うちの子天才!?(笑)

 

 

 

 

 

 

みくはもう少しかかったかなぁ…

 

おっとりさんでしたから(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっともじっとしていないからかな

 

運動神経抜群のアスリートは

 

来た時からずっと変わらず体重3.7繊

 

 

 

 

ご飯、いっぱい食べます(笑)

 

しなやかで細いのです。

 

羨ましいくらいにくびれてる(≧∇≦)

 

でもお顔はみくよりもふう太よりも大きい(笑)

 

 

 

いずれは

自然と4疎罎砲覆辰討いでしょう。

 

 

 

 

 

 

初めてもなが我が家でウンチをしたとき

 

私と息子の共通の感覚は

 

「あ…うんちが固形だ…」でした。

 

 

 

心不全で旅立ったはな以外は

ひめもみくもふう太も

最後は下痢が続きましたから。

 

それはそれは辛い日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もなは

人の目をよーく見て話を聞きます。

 

とっても素直な良い子です。

 

ビビりなところはあるけれど

天真爛漫な女の子。

 

もろもろの事情や

環境が変わってしまったのに

 

悲壮感は皆無。

 

この順応性の高さは

もなの持って生まれた性格なのでしょう。

 

 

 

ともすれば

 

このアクティブさがみくにあったなら…

 

この強くて健康な身体がふう太にもあったなら…

 

 

なんて

 

時おり感傷的になりそうな私に

 

まったくお構いなしで楽しそうに走り回るもな。

 

「元気」以外の言葉が見つからない

この子に救われています。

 

 

 

 

きっと

 

この子がうちに来た理由は

そこにあるのかも知れないですね。

 

22:39 / もな / comments(8) / -
1/2PAGES >>

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪