Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
マイスタージンガー2017春

JUGEMテーマ:薔薇ダイアリー

 

 

マイスタージンガー

 

 

丈夫で素晴らしい香りの薔薇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん花もち最高♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これは鉢植え。

 

とても香りが良いのでもう1本地植えしてみました。

来年が楽しみです♪

11:39 / マイスタージンガー / comments(0) / -
マイスタージンガー
JUGEMテーマ:バラと暮らす
 


マイスタージンガー



新苗ですが咲かせました。

花径は小輪から中輪の間くらい
思ったより小さなお花です。










プロフィールどおり、
いい香りです。

香りの質は薫乃にちょっと似ていると思います。










中々開き切らずこの後カットしました。

なるほど、
これが花保ちが良いという事なのですね。


 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
21:39 / マイスタージンガー / - / -
どんなバラでしょう?
JUGEMテーマ:バラと暮らす


 
 


どんな薔薇が咲くでしょう?











ロサ・オリエンティスのバラです。



 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
22:39 / マイスタージンガー / comments(0) / -
バラの家さんへ行ってきました。
JUGEMテーマ:バラと暮らす
 


昨日のことになりますが











杉戸のバラの家さんに行ってきました。












目的はいくつかあって

〕縮鵑靴討い織泪ぅ好拭璽献鵐ーを引き取りに。



右側の新苗がマイスタージンガー。











元気な枝が二本出ているので










とりあえず一本を半分くらいでカット。

お花を一瞬だけ咲かせてみて
残りの枝も後でカットする予定です。

地植えできる場所がないので、
しばらく鉢植えで管理したいと思います。

続きます。





 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
14:39 / マイスタージンガー / comments(0) / -
1/1PAGES

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪