Creamは愛犬のコートカラー 
Roseは愛してやまない*みく*を意味します。
薔薇になったみくと風になったふう太。
縁あって娘になったお転婆もな。
mikufuu gardenよりお届けします。
dYF9n1lJozYJAKak1rxfQQ.jpg
惜しい
JUGEMテーマ:わんこ
 


ほら、惜しいっ。



ふう太の可愛いお顔が見えないから(笑)










ここにスィートチャリオットがあるだけで

しかも
そんなに咲いていないというのに

間違いなくいい香りがしてる。









ベラ ドンナ



もう、空気は秋を感じますね。




 
みく薔薇が咲きますように♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
00:39 / 日常 / comments(2) / -
2015.8月





2015.8月

今月も穏やかに過ごせますように。



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
21:39 / 日常 / comments(0) / -
さっきから何かと思ったら…
 
かさかさ…かさかさ…

ずっと音がしてて

なんの音かと思ったら



窓越しにお客様が(笑)

明るい電気につられて遊びに来ちゃったのかな。










ここは君の来るところじゃないよ。

危ないし美味しい樹液もない。

さ、早く森へお帰り。










音が聞こえなくなるまで気にしていた
真面目くんでした(笑)



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
00:39 / 日常 / comments(4) / -
2015.7月


2015.7月

今月も穏やかに過ごせますように。



 

  いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
17:39 / 日常 / comments(0) / -
花の丘までウォーキング
JUGEMテーマ:わんこ
 



雨が降ったりやんだりの日曜日。

お墓参りに行く予定だったけれど
霊園は閉園が早く
もたもたしているうちに夕方に。

ふう太のお散歩は二回行ったし
ならば自分のウォーキングでもしましょうかと
花の丘まで歩きました。



いつ行っても綺麗に整備されています。










ここまで綺麗になっていると
「犬の散歩禁止」は頷ける気がします。











至る所にいる植木鉢で作られたオブジェ。










すごく可愛いってわけでもないのですが
自然にカメラを向けてしまいます(笑)

いつも不思議に思うのは頭部のお花。

こんなに広い敷地に点在していて
いったい誰がお水をあげるのでしょう。
近くにホースも見当たらないしホント不思議。。。










ぷーぷはフィラリアのお薬をもらいに行きがてら爪切り。
ずっとこちらを見つめていて視線を外さない。
弱虫さんですからね(笑)

いつも鼻水が出ちゃうほどだから
いーっぱい緊張しているのでしょうね。

かつて、みくの爪を切って出血させちゃってから
自分で切るのはやめました。

クリームの子は爪が白いから血管が見えて
切りやすいのだろうけれど…

みくの「キャン!」って声、忘れないもの。



みく、あの時はゴメンね。











2012年の6月

同じく花の丘へカートで。

ふたりとも暑かったろうに
今だったら連れていかないだろうな。










みくがいて、ふう太がいて
薔薇が1本もない庭(笑)


もう3年経ったんだね。









これも3年前のふう太。

ステロイドを抑えていたから脱毛は今より酷かった
でも何でも食べられて元気だったな。

月日の流れは本当に早い。









ステロイドの量は増えたけれど
今日も元気に過ごせました。



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
22:39 / 日常 / comments(4) / -
薔薇の紅茶とぷーぷとみくと
JUGEMテーマ:わんこ
 


こんばんわん。



いきなりぷーぷからの登場です(笑)

最近、まつげがあるから
とっても可愛いお目目のぷーぷ。

ステロイドの影響なので
手放しで喜べないのですが
でも可愛いーσ(〃∇〃)







夜ご飯のあとのお茶に

あ、そーだ!
さなちゃんから頂いた
薔薇の紅茶があったんだ!





入れ物もとても素敵なので
ぷーぷと一緒にパチリ。



薔薇の紅茶なんて
きゃぁ〜素敵〜
しかもダマスクローズなんて
書いてある+.(≧∀≦)゚+.゚









あっ!ぷーぷ逃亡!(×× )

5舛鮴擇蕕覆い茲Δ砲靴討い襪里
胴体は丸々ころんころん
クビレはまったくありません(笑)

でもいいのです。

でないと、
この子の場合 不安不安で仕方ないのです。

みくの所へいってしまうのではないかと
毎日泣きながら獣医さんに通ったのは10月のこと。

何とか持ち直して5歳の誕生日を迎えることができ
明けて2015年も迎えることができました。

リビングにいいウンチが転がっているとホッとします。
毎日がウンチ1つでhappyになれます(笑)


みくには…
1人で寂しいだろうけど
まだふう太を連れて行かないでと
頼んでいます。





みくコーナー











可愛いみくであふれています(´∀`*)








そうそう、最近みくにフレームを買いました。



大きさもピッタリ♪
可愛いーでしょ。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

もっと笑顔のみくも飾りたいのですが
この写真は気に入っているので
中々交換する写真が見つからず…
のんびり探します(〃∇〃)








さて、薔薇の紅茶のお味は…







わたし、
何にでもお砂糖をいっぱーい入れちゃうので
普通に甘い紅茶でした(笑)


さなちゃん、ご馳走様でした。
美味しかったよ〜(^-^*)/




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
19:39 / 日常 / comments(2) / -
最近の雑記
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:バラと暮らす



 
本格的に寒くなり
薔薇とともに休眠しそうな今日この頃です。

寒いと余計に疲れませんか?
寒いのが苦手なワタクシは毎日くたくた
生きてるだけで精いっぱい(笑)

でもね、可愛いぷーぷが待ってるから
頑張らなきゃって(^-^*)/



ふう太くん、余りイタズラしない子です。
いろんな物を置きっぱなしにしても大丈夫。

こんな光景は珍しい。
美味しい匂いがしたのでしょうね。

食欲があるってこと、すごく安心します。
体重は5舛鬚舛腓辰板兇┐泙靴拭

ご飯、大目にあげています。
体力をつけておきたいから。









歯磨きを察知すると、このお顔(笑)









ほらほら、捕まらないように奥へ奥へ(笑)

毎日は出来ていないのですが
なるべく頑張っています。

ふう太も嫌々ながら大人しくしています。

終わった途端に得意げなお顔になって
オヤツを催促(笑)

ほんの少しだけ柔らかいオヤツをあげています。
今は食べても大丈夫になりました。









形は整っていませんが
ものすごく良い香りです。

フレグラントヒル・オルシ・薫乃
アンドレルノートル・ソニアリキエル

帰宅すると
ふう太と共にみく薔薇の香りが迎えてくれ
とっても癒されます。

あとお庭にある蕾は、もう開かない感じです。



 

 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
23:39 / 日常 / comments(0) / -
ダラダラの日曜日
JUGEMテーマ:わんこ


 
朝寝坊から始まった日曜日。

いつまでも寝ていると
一日がアッという間に終わっちゃうのだけれど
朝起きなくていいのだ!と思うと
なんて幸せなんだろう(笑)

毎日毎日お留守番で退屈しているふう太を
あっちこっちに連れ出さなきゃって…
あー、分かっているけど
起きられずにダラダラと過ごしてしまった。

お庭のあれこれも色々やりたいのに
いつまでも寝てるせいもあってか
腰がすごく痛いし
おまけにお腹も痛い(>_<)

妹と電話をすれば血圧が高いだの
貧血だのとお互いいいとこなしの会話で終わる(笑)

そんなこんなで終わってしまった日曜日。
UPするのを忘れていた
可愛いぷーぷの画像をどうぞ(笑)



ここはルイ14世を購入した実野里さん









ここに一番初めに来たのは実家の母親に連れられて。









その時には薔薇は全く興味がなく
宿根草などを見ていました。









もちろん、ふう太もいない頃の話。









ガーデニング好きは母親の影響だけれど
こんなにも薔薇にハマるとは(笑)

数年前に紫陽花のフェアリーアイを買ったのもここ。
その時に母が買ったダンスパーティーは
いつの間にかみくふうガーデンに(笑)










ぷーぷと行ったのはちょうど1ヶ月前のこと。
この時は咲いていたけれど
もう薔薇は終わりだろうな…

でも、年内に一回行きたいな(~-~)




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
01:39 / 日常 / - / -
ディーラーにて
 
車検の支払いでディーラーへ。

ディーラーに車検をお願いすると
車検代金が高いな…って毎回思うのです。

他に出せば半額だよと教えてくれる知人もいます。

だけど車を取りにきてくれて
支払いはカードで払いたいと言ったら
お迎えに上がりますと言われ…

ふう太くんも一緒にどうぞとなれば
不満はありません(笑)



大人しくてとってもいい子だったふう太くん。
ドリンクを持ってきてくれたお姉さんに
いっぱいナデナデされてました。
シャンプー仕立てで良かった〜






おまけにコレも頂いちゃったし(〃∇〃)










帰りに寄った公園で〜









ちょっと失礼…


※ふう太くんはチッコ時アンヨを上げません(〃v〃)









階段を見つけたので運動不足解消に
5往復しようとチャレンジ〜






もちろん、ふう太くんは




待機です(笑)

お母さん頑張るからね♪
と言ってみたものの
何とか2往復したところで雨!!!


あー良かったと内心思い車へ^^;







その後いつもの獣医さんに寄って



足周りを綺麗にしてもらいました。

普段お世話になっている処が
しばらくトリミングお休みと聞き、急遽獣医さんで。

足回り・足裏・爪切りが各500円で1500円也。
きっと普通ですよね。

いつもお願いしている処が
その3点セットで500円だったもので
ほんと良心的な価格なんだなってしみじみ実感。
早くトリミング再開にならないかな〜(´ω`)ゞエヘヘ




 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
22:39 / 日常 / comments(2) / -
シャンプー
JUGEMテーマ:わんこ
 
週1のシャンプーは多いかなって思いながら
昨日もふう太くんシャンプーしました。

(シャンプー前の浮かない表情の僕ちゃん↓)


ふう太くんはずっとノルバサンシャンプーを愛用。

私は資生堂のばら園シリーズを愛用中。
香りが良いのです、ばら園シリーズ。
ばら園っていうだけあって薔薇っぽい香りがします。
※でも、香り以外は余り期待出来ません^^;

一方、香り・仕上がり具合ともに良いのは
同じく資生堂の『ルミノジェニック』
このトリートメントは良いです♪
やっぱり仕上がりはお値段に比例するのでしょうかね。

元々ヘアケアには無頓着で高級志向ではない私。
カットもたまーに1000円カットに行くだけなので
大したこだわりなど無いのだけれど
香りはとっても重要なのです。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。





さて、シャンプー後のムービーを…



動きません(笑)









直前まで走り回ってあっちこっちで体をふきふきしていたのにねぇ(^^)

とにかく、真面目ですから(笑)



 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 
ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
21:39 / 日常 / - / -
1/11PAGES >>

*永遠の宝物*
 ポチっ♪と お願いします♪
 *大切な思い出*
お友達ブログ♪